2008/03/30 戦況報告

Cool Style TOY3とヴィクトリーショーに行ってきました
(いつもの浜松町にて)


開場時間10分前に到着したのですが、なんと!
2階のヴィクトリーショーは凄い行列になってるじゃありませんか!
今日はかなりの賑わいになると予想されます


ところが4階のCoolstyleTOYはガラガラです
シューティング系のお客さんは昨日で燃え尽きちゃったのかな?
昆さんもちょっと心配そうです


会場に入ってすぐの所に
雑誌関係が5社並んでいました
どこもあまり商売っ気がありませんねぇ


午前中の空いているうちに人気のブースを体験しました
動いて撃つ!という感じのATPFです
初めてだったのでイチから教えてもらいました
最後にコースを撃つのですが上手く出来たようです


そうこうしている内にわがまま突撃隊の買物強襲部隊も到着です
今日は何を狙っているのでしょう?


隊長も負けじとでは昨日買えなかったブツを購入です
はっちゃけてるのがパラベラムの店長さんですよ
イベント価格でネットよりも安くなってました
店頭と同じ価格で売ってるアキバのショップも見習って欲しいですね


4人揃ったところで他のシューティングブースも体験してみました
これはGIシューティングですね
でもちょっとこじんまりしてました
やっぱり屋外の方が良さそうです

タイムも晒しておきましょう(^_^)v
隊長:5秒30
ウラノ隊員:13秒05
バッハ隊員:5秒33
カツヲ隊員:8秒33


隊長の尻が写ってますがコレもシューティングコースですよ
隊長:10秒08
ウラノ隊員:棄権
バッハ隊員:15秒60
カツヲ隊員:14秒25


実際のレイアウトはこんな感じです
しゃがんだりトンネルを抜けたりと
実はこのコースが一番運動量がありました


そしてみんなで昼食です
隊長以外は全員スーパーメガを食べてます
こたに大将さんも喜んでくれるかな?


射的の景品のチョコでアタリを引いたのはバッハ隊員でした
ブースに持って行ってもう1つもらったのは言うまでもありませんが
更にそのチョコまでもアタリでした!
ラッキー賞で他の景品ももらってましたよ

 
JANPSは大人気で混雑してましたので見学だけでした
前回も断念してますので次回は朝イチで来ようかな


カウボーイシューティングに挑戦中のウラノ隊員
馬に乗るとこんなに当らないものかと驚きます
4つの的に6発では当てきれずに戦死者続出でした


ちょっと気分を変えてヴィクトリーショーも見てきました
今回はキリ番賞とは関係無かったようです


ノルト曹長発見!
振り向いた瞬間を撮影したのでブレブレです


uMACのアッシュさんも来てました
今日は1人でお買物のようでしたけど
何を買ったのかな?


ジンさんもこのイベントでは常連ですね


昆さんも休憩に来てましたので
ちょっとだけですがお話ししました
でも忙しくてすぐに戻っていきましたよ
やっぱり主催者は大変ですね


午後になっても混雑してましたね
やっぱりもうこの会場では手狭な感じがします


いろんなコスプレの方々もいましたよ
きっとこの写真は雑誌に載るのでしょう


再び4階に戻って昨日参加出来なかった
THE TOKYO MISSIONも体験してみました
とにかく装備の装着が大変です
慣れれば1人で出来るそうですが
今回はスタイリストさん(笑)に着させてもらいました


10本くらい入っているマガジンは
全て空だそうですがそれでもしゃがんだりは辛いですね
これで好タイムを出すのは難しそうです
隊長:18秒台


スタートは運転席に見立てた椅子からです
長いライフル系をターゲットに向けるだけでも一苦労です
慣れない銃でバッハ隊員はセイフティの位置を探してます
バッハ隊員:22秒台


カツヲ隊員のように慌てずに
1つずつ確実にターゲットを撃つのがポイントでしょう
カツヲ隊員:24秒台


お腹がつかえてアーマーが着れないかと思われたウラノ隊員ですが
着てしまえば俊敏な動きを披露してくれました
撮影されてますけど気付いてたかな?
ウラノ隊員:15秒台


日本チープガン協会のこたに大将さんも来てました
カバンの中からご自慢のチープガンを出して撮影です
高価な物や限定品を集める事ばかりが
エアガンコレクションの楽しみ方じゃないって事ですね

本日の戦利品

射的編
お菓子がちょっととWTMです
チープガンがまた増えました
右上はキン肉マンのノートです
ガンダムのポスターもあったのですがあげちゃいました


買物編
新発売のフルオートトレーサーを買いましたよ
今年も夜戦に行きましょう!
下はパラベラムさんで一押しの5.11トレーナーベルトです
銃道はMP5使いとしては買いでしょうね
今回も充実した買い物が出来ましたよ