2008/03/29 戦況報告

ダブルプレマッチに参加してきました
(浜松町のいつもの場所にて)

08アンリミテッド前哨戦と
THE TOKYO MISSION 1.5が同時開催!
隊長も挑戦してきました

今回のダブルプレマッチは
関係者以外は入場出来ませんでしたので
入り口はここだけです
いつもとは違う雰囲気でしたね


早めに到着したらまだ設営中でした
手前は大会主催者の昆さんです
一日中忙しそうでした


こちらは「THE TOKYO MISSION 1.5」のコースを設置中
隊長はこちらにはエントリーしていません
フル装備が参加条件だと勘違いしてましたよ


時間もやや押し気味で朝の挨拶と受付です
私が予想していたほどの人数ではありませんでした


受付で自分の組と番号を確認したら
組み分けとタイムスケジュールをチェックします
メモを取っている人もいましたね
私もメモを取って時間を間違えないようにしてます


18歳未満の出場者も若干ですがいましたよ
昆さんが直々に弾速チェックです


準備も整っていよいよ朝礼です
ちょいと時間押し気味ですが挽回すべく段取りしてくれるようです
出場者も運行に遅れが出ないよう協力しましょうね


「アンリミテッド」と「THE TOKYO MISSION 」の執行委員?
運行を担当している代表の方のようです
3人で記念撮影してました


「THE TOKYO MISSION 」は事前に弾速チェックでしたが
「アンリミテッド」を先に撃つ競技者は
最初の競技の前にチェックしました

それでは各コースの説明をちょっとだけしますね
まずは「アンリミテッド」です

第1ステージ:ACCELARATOR
手前と奥に各2枚のターゲットがあり
その中間にストップターゲットがあります


第2ステージ:FIVE to GO
徐々に奥に並んでいる4つのターゲットから
いきなり手前のストップターゲットを撃つ事になります
奥から手前への素早い撃ち込みが大事なようです

 
第3ステージ:SMOKE&HOPE
手前に4つのターゲットと
中央奥にストップターゲットがあります
最もスピードが乗るステージかもしれません
トップシューターは5つのターゲットを軽々と3秒以内で撃ちます


第4ステージ:Speed Option
ストップターゲットの近くにある小さなターゲットが曲者です
なんとガーランドで参加している人もいましたよ


隊長の競技GUNと予備GUNです
といっても普段サバゲに使っているモノなんですけどね
弾速チェックに合格したシールが貼られてます


ローテーションの関係で隊長は第3ステージから開始です
ドロウから初弾までは家で練習出来ましたが
横並びのターゲットを撃つのは久しぶりで緊張しました


しかもここで思わぬアクシデントが!
気が付いたら手作りフロントサイトの集光アクリル部分が吹き飛んでました
練習で何千発と撃ってもなんともなかったのに・・・
これが一発勝負の競技の怖いところですね


見辛いサイトでちょっと厳しかったですが
それでもなんとか競技を続けましたよ
前回の成績よりは良かったようでホッとしました


翌日の「CoolstyleTOY」の出店準備も兼ねて
販売をしてくれたお店もあります
手前のパラベラムさんでは良いモノがあったのですが
隊長の予算が無く今日は断念しました

こちらは「THE TOKYO MISSION 」のコースです

第1ステージ
自動車の運転席に見立てた椅子からスタートします
座った状態からの射撃は普段はないですもんね


第2ステージ
前方の車の陰からスタートです
左右への移動中も銃口は前方を向いていないといけません


第3ステージ
窓を開けての射撃や移動しながらの射撃もありますよ
正確さだけでなくその場の状況に応じた銃の扱いが必要です


そしてあっという間に表彰式でございます
先に終了した「アンリミテッド」から順位発表がありました
隊長はIDPAクラス参加18名中10位でした
成績としては微妙なポジションですが
飛び賞だったので早めに賞品をゲット出来ましたよん


そして全員で記念撮影です
今回はなぜか最前列に座ってしまいました
雑誌にも載るのかな?


その後は「THE TOKYO MISSION 」の順位発表です
私は参加していないので遠巻きに見てました
次回はこちらも参加してみたいですね

本日の戦利品

右のプチライトが今回ゲットした賞品です
通勤カバンに付けようと思います
左は宣伝DVD もう何枚目でしょ?(笑)

以上でダブルプレマッチは終了です
また明日もイベントなのでした