2008/03/09 戦況報告

今年の初サバゲです
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


今年初のTPO定例会ですが早速ゲストが来てくれました
わがまま突撃隊とはお馴染みのRumble★Knightsさんです
今回は5名と少数精鋭でしたね


シーズンインに向けて最後の調整・・・ではなく
なにやらブツの取り引きです
どうやらあの新型電動銃を超格安で取り引きしたようです
新兵器の性能は後で確認してもらいましょう


早速、朝礼です
相変わらずグダグダな挨拶ですが今年もよろしくです


フィールド開きに際しまして御神酒を捧げました
この御神酒はR★Kの青ゾウ殿より寄贈して頂きました
今年も怪我無く 楽しく遊びましょうね


手賀沼フィールド初体験の方々にフィールド案内しました
基本的には平地なのですが奥の谷も案内すると
これだけで息が上がる人もいます


まずは判りやすく迷彩服でチーム分けしました
最初は現用アメリカ軍vs陸自&英軍&旧米軍です
迷彩のパターンで区別するのが一番簡単だし視認しやすいですね

というわけでわがまま突撃隊はバラバラです


ゲーム開始直前です
皆さん気合いが入ってますね


スタートダッシュ!
R★Kの青ゾウ殿が一番で飛び出します
わがまま突撃隊は後方支援かな?
有利に展開する為には素早いポジション取りが大事ですね


前方のチームメイトを援護してます
腰に下げているのはデザート・イーグルです
恋人なのでいつも添い寝してるそうです

そういえばウチのデザート・イーグル使いはどうしたんでしょ?(笑)


今日は天気も良くて絶好のサバゲ日和でしたが
休憩中にはこんな人が多かったです
杉花粉の中で遊んでいるようなものですからね


今年からピクセル迷彩を新調したユアサ隊員ですが
使い方がわからずに放置してあったタクティカルスリングの使い方を
ベテランのウラノ隊員に聞いてました

隊長には全く聞かずにスルーですよ
装備やメンテに関して隊長は全然信用されてませんね


ACUを卒業したサトシ隊員はピクセル迷彩で参戦です
やっぱりピクセルの方が迷彩効果は高いですね
戦果も良かったんじゃないかな?


谷側を進攻中のR★Kさん
3カラー迷彩も意外と目立ちませんでしたね
もしかしたら帽子が一番目立っていたかもしれません
でもチームのポイントですから譲れないところでしょう


あっという間にお昼です
何故、ヤカンのそばにいるのかは聞かないように


昼食中のDHCの皆さん
ヨッシーTPO代表幹事も花粉症ですが
今年は薬を変えたらかなり調子がいいようです
そういえば鼻水ズルズルしてませんでしたね


R★Kさんも昼食です
今日はフル装備でもそれほど暑くなかったようです
お揃いの迷彩ってのもイイですなぁ


そしてバラバラ装備のわがまま突撃隊です
ピクセル迷彩の着用率が上がっていますが
頑なにピクセルを拒否している隊員がいたり
ピクセルを卒業しちゃった隊員もいます
ウチの隊はこのわがままさが売りですからね


午後からは完全にシャッフルしちゃいました
迷彩での識別が出来なくなったのでちょっと戸惑いました
せっかくシャッフルしたのだから
他のチームの人と一緒に行動すれば良かったかもしれませんな


そういえばシュヴァルツのキースさんも新しい装備を揃えてました
なんとPOINT・BLANKの実物ボティアーマーです
中の防弾ケブラーも本物ですよ
92F用のCQCホルスターがよく合いますね


最後はやっぱり記念撮影ですよ
で、隊長は記念撮影を記念撮影しています


集合写真は大きめにしてあります
今回はちょっと早めに終了しましたが
皆さん楽しめたようで良かったです
来月の定例会も気持ち良く晴れて欲しいですね


今日はR★Kさんも参加してのアイスですよ
日が傾く頃になるとまだ寒いのに
お付き合い頂きありがとうございました!