2008/02/10 戦況報告

サバゲシーズンを前にメンテナンス会を行いました
(わがまま突撃隊秘密本部にて)

シーズン前にキッチリとメンテナンスをしたいという
熱烈な希望を隊員より受けましたので
ちょっくら本部に集まる事にしました

スタートは久々に幹部の3ショットとなりました
ツシマ少尉はオータ参謀から譲り受けたナイツのメンテ中です


隊長も1月のゲームで調子の悪かったMP5SD6をバラします
なにせ10年以上使ってますからアチコチにガタがきてます
もう分解も慣れたものですけど
0.5mmのシムが1枚入っていなかったのは内緒です


そこへ1通の電話が!

なんと一番楽しみにしていたであろうユアサ隊員が
お祭りでハリキリ過ぎてギックリ腰でリタイアです
まったくもってついてないですねぇ


メンテが完了したら初速のチェックも忘れません
室内用の照明装置を開発しましたので(大袈裟)
これからは夜でも弾速が計れます


遅れて到着したウラノ隊員の武器庫をチェック中の幹部達
家に収まりきらないブツが沢山あるようです


最後にファンタ隊員が来て
本日のフルメンバーとなりました
それぞれに愛銃のメンテを行っていますのよ


隊長のMP5はメンテ完了
ツシマ少尉のM4A1も首周りのガタが一応収まったようです
ウラノ隊員はハンドガンをいじってましたね


ちょっと休憩で〜す
休憩で寿司食べてま〜す
4人で5人前食べてま〜す


その後も更にメンテは続きます
今度は多弾数マガジンのメンテです
一旦バラしたはいいが途方に暮れるツシマ少尉の図

この後、もう1つのマガジンを慎重にバラして
部品配置を確認しつつなんとか組立てました


ファンタ隊員のAK用マガジンはピンが紛失してました
なので急遽、真鍮棒から切り出してきましたよ
ネジやナット、ピン類の素材などはある程度持っていますので
応急処置的な事は一通り出来るようになってます


ツシマ少尉とファンタ隊員は夕飯も一緒に食べました
解散したのは9時半過ぎてましたね


メンテ会も楽しく終了しましたので
来月からのゲームは最初から飛ばしていきますよ!