2008/01/27 戦況報告

メッチャ寒いのにサバゲしてきました
(CIMAXフィールドにて試供会)

千葉県内に新しくオープンする有料フィールドCIMAXさんの
プレオープン試供会に参加してきました


朝8時開場ということでしたが
私が到着した8時20分頃にはすでに沢山の車が停まっていました
駐車場には100台分のスペースがあるらしいのですが
さすがに圧巻です
150台来たという話しも聞きました


TPOからの参加者です(+撮影係のノルトさん)
本当はわがまま突撃隊からはファンタ隊員のみ参加のはずでしたが
「ひとりじゃ寂しい」と泣きつかれたので私も行くことにしました(笑)


受付で名前を記入して番号札をもらいます
番号札をもらったら弾速チェックに行きます


本日は測定可能な弾速測定器が1台しか無かったので渋滞してました
もう1台はランプ切れということでしたので今後は大丈夫でしょう


試射場もきちんとありました
奥が駐車場からの通路になっていて防護網はあるのですが
カカン!コココン!と音がしてちょっと怖いですね


厨房施設が充実してますねぇ
あらかじめ予約しておけば昼食も食べられるそうです
寒い時には暖かい物が欲しいですもんね


グランドオープン前ですが
オリジナルグッズもしっかり用意してます
個人的にはもうちょっとミリタリっぽくても良いような気がしました


早めに到着したので準備も早く出来ましたから
余った時間でフィールドのチェックも行いました
実は動いていないと寒くてしょうがなかったのです


なんと!霜柱を久しぶりに見ましたよ!
日の当らない場所では午後も霜柱が残っていましたね
写真では判り難いですがフィールドにはウッドチップが敷いてありました


フィールドの奥からセフティを見たところです
高低差はかなりありますが
広いような狭いような微妙な大きさですねぇ
まだバリケードや土盛り等の遮蔽物が充分ではありませんでした


朝の全体ミーティングです
ここで参加者を80人くらいの3チームに分けました
という事は全部で240人!?
TPOはアルファチームとなりました
これで1チームが守備、2チームが攻撃でゲームします
いわゆるパドックルールだそうです


最初のゲーム前に守備位置へ移動中のアルファチーム
ブッシュの濃いエリアもあります


スタート直後の下りです
良いポジションを取るために駆け足で行きますのよ


そしてその後は上りです(笑)
年寄りはもうここで息が切れてます
かなりの起伏があるフィールドで立体的な遊びも出来そうですよ


ここはセフティから一番遠い迂回路です
ウッドチップの敷き詰めが少なくて土の露出している部分が多いです
何故、土の露出を気にするかというと
ここの土は粘土質なので靴底に粘り付いて歩き難くなるのですよ


早々にやられちゃったのでセフティに戻ってきたら
ここもすでに満杯状態でした(笑)
自動販売機なども当然のように設置されてます


ニッシー軍曹が木の隙間から攻撃してるのが見えますかな?
とにかく人数が多いので「射撃待ち」になる事もありました
TPOは積極的に前に行っちゃうタイプの人が多いですから
必然的に最後まで残っている事は少ないです


いつもの愛銃MP5SDを持ってきたのですが
朝から調子が悪くて2ゲーム目でバッテリーも死にましたので
通常装備を脱ぎ捨てて軽装になってます


ファンタ隊員も今日はトンプソンで大活躍!のつもりが
ケースを間違えてシュマイザーを持ってきてまして
しかもマガジンはトンプソンのみだという大失態
というわけで試し撃ち用に持ってきたVSR改Ker98で参戦です
現用系迷彩とはやっぱり似合っていません


お昼には厨房前に行列が出来てました
昼食待ちではありません
皆さんカップ麺のお湯の配給待ちです


午後もガンガン撃ちまくりました・・・が

1ゲームでショットシェル7個を撃ち尽くすという
普段やらない馬鹿な事をしたので隊長の肩と腕も死にました
で、結局一番活躍したのは
サイドアームとして携行していたコッキングのガバメントだったのです
しかも1ゲームで2ゲットとか やっちゃってます
やはり隊長にはハンドガンが一番合うみたいです


隊長とファンタ隊員が連携攻撃中!
二人ともコッキングガンって所がちょっとアホカッコ良くない?


DHCの新人君はヒットしたBB弾がゴーグル内に!
何事も無かったから笑い話ですが
安全対策には充分気を付けなくちゃいけませんね


セフティゾーンから谷側のゲームの様子を見る事も出来ます


240人以上もいると集合写真の撮影も大変です
再来月の各誌に載ると思いますので隊長達がどこにいるか探してね
ちなみに隊長は後ろの方だけど意外と目立っているはず・・・
ヒントはショットガンだ!


TPO参加者でも集合撮影しました
今さらですが首から提げているのが登録用の番号札です


今日のアイス・・・んなわきゃない!
メチャ寒いので肉まんでシメましたぁ〜
やっぱりゲームは暖かくなってからがイイですね