2008/01/05 戦況報告

毎年恒例ブラックホールに行ってきました
(細かい物ばかり買いました)


昨今の世相を反映して
今回からは18禁フロアが出来ました
ちょっと大人の匂いがします(笑)

本当は締め出すだけじゃなくて
啓蒙活動が必要だと思うんですけどねぇ


開場15分前から並んでいましたが
列がグチャグチャで割り込み放置状態でした
主催者さんには会場内だけじゃなくて
開場前の列の整理をお願いしたいです


今回の展示は「冷戦期のソ連軍・軍装品」でした
私は詳しくないのですが
毎回、色々と見せてくれて楽しみにしています


久しぶりにツシマ少尉が買い物に参戦です
10年以上も使用した靴がついに壊れてしまったので
新しい戦闘靴を探しにきました
さて、良き買い物は出来たのでしょうか?


東京マルイさんのブースにも寄りました
ツシマ少尉は基本的に壊れないと買わない姿勢ですが
新型ハイキャパもチェックしてましたよ
もしかして・・・春が楽しみですね


更にはあの電動ブローバックにも興味を・・・
さすがに購入までには至りませんでした


新春初売りということでしょうか
かなり賑わっているように感じました
ですが、賑わいとは裏腹に
なかなか買いたい物が見つからなかったです


ツシマ少尉は気に入った靴をゲットする事が出来たようです
新品状態なのでまだ固い部分があるという事で
いきなり履き慣らしに入りました


昼食はちょっと気になっていたアレを食べてみました
「スーパーメガウェンディーズ」です
夕飯まで全然お腹が空かないボリュームでした


昼食後もチョロっと見物してたのですが
あまり目ぼしい物が無かったので引き上げです

引き上げて電車の中でウラノ隊員から連絡がありました
もうちょっと早ければ合流したのにね


そのまま赤羽に直行しました
ブラックホールより安い物も沢山ありましたよ
赤羽は侮れませんね
飲んでいるのはチバラギでは有名マックスコーヒーです
甘さがMAXです


とって返して秋葉原にも行きました
まずはスーパーラジコンで買い物
そして日が落ちて寒くなる前に今日のアイスです


黄色い看板のお店でも買い物しました
こんな時間まで買い物したのは久しぶりです


最後はウラノ隊員とも合流してお茶しました
ブラックホールにはファンタ隊員も来ていたそうで
連絡してくれれば一緒にお茶したのになぁ

なんだかすっかり買い物ロードしちゃいました
ツシマ少尉もお疲れ様でしたぁ〜

 

本日の戦利品

ブラックホール会場での買い物編
左上!安かったので買っちゃいました!
タスコのシューティングタイマーです
これでシューティングマッチも楽しくなりそうです
右上も激安!タスコのバッグが千円でした
クッション入りなのでシューティングに行く時に良さそう

ガス缶は900円でお徳かなと思って1本購入
下はAK用のパーツです
これでタクティカル系のAKが完成する予定です


ブラックホール会場以外での買い物編
赤羽フロンティアでフラッシュライトを購入
ショットシェルとハイキャパのパーツも買いました

秋葉原でガス缶は700円!
イベントに行って買うより安いですよ!
BB弾もそれなりに安く手に入ります
これじゃぁブラックホールに行く必要無くなっちゃいますね
いつの間にかマルガバ系も充実してきたので
マガジンバンパーも買っときました


更に近所のスーパーでこんな買い物も・・・
ちっこいチープガンも好きなんですよん

今回は買い物リストに無い物ばかり
衝動的に買ってしまいましたな

買い物は計画的に(まただよ)