2007/12/29 戦況報告

TPOの忘年会です
(秋葉原の某居酒屋にて)


今年も秋葉原改札口にて集合です
手前の怪しいオジサンが隊長です


なにはともあれ乾杯です!
今年1年お疲れ様でした


お互いの労をねぎらう代表幹事と事務局長
今年は新しいフィールドでの長時間戦など
いろいろと変化のある年でしたが
なんとか乗り切ることが出来ましたね


久しぶりのタニー隊長も相変わらずのテンションです
キースさんもいつも通り撮影係でありがとです


最近はなかなかフィールドで見かけない人も来てます
大勢での宴会はやっぱり楽しいですね


宴会前の寄り道で購入した1/6のM4RISにご満悦の隊長
飲み会での話題もミリタリ系やエアガン系が多くて
来年に向けての刺激にもなりました


なんじゃこりゃあ〜!
会話に夢中になって油断していたら
鍋の熱でストローがこんな形に!


遅れてきたカツヲ隊員ともカンパ〜イ!
今年はバッハ隊員共々高い出席率でしたね
来年もこの調子でよろしく!


DHCも盛り上がってます!
ジンさんの笑顔が壊れてます(笑)
やっぱり飲み会はこの楽しさがイイですね


最後はTPO万歳!でシメ・・・・たらしいです
私はちょうど中座してたのでいませんでした


これにて1次会は終了です!
遠方勤務、もしくは実弾が尽きた隊員はこれにて帰宅です(笑)
また来年遊びましょう!


ちょっとビジネスマン風な隊長ですが
2次会の場所を確保しているだけです
電気街の夜はまだこれからですう


そして2次会はココでございます
本当は去年と同じく「晩勤屋」に行こうと思ったのですが
なんと臨時休業(お店の忘年会)でした


15人が押し込まれた部屋は「天下一歌道会」
どこかで聞いたことがあるような・・・・た


懐かしの給食セットを前に
いただきますの合掌をするエッセン殿
味はいかがだったのでしょう?


隊長がチョイスしたのはコレ!
パセラでは定番のメニューです
一度、食べてみたかったんですよね


そしてこれは!
1日限定20食の「足付き」です
かなり大きかったのですが
写真撮影の後は瞬く間に胃袋に収まってました


ウラノ隊員参上!
職場の忘年会の後でもキッチリ参加してくれました
結婚しても守りに入らず
これからもアグレッシブに活動して欲しいですね


カラオケは軍歌メインで選曲されてまして
最後には「君が代」まで(笑)
もりろん全員起立です!


大騒ぎの中でもキッチリと充電するツシマ少尉
今回はおとなしくしていましたが
彼もカラオケでは素晴らしいパフォーマンスを持ってます

ウチの隊も芸達者が揃ってきましたので
いずれ隊内カラオケ大会でもやりますか(笑)


最後はみんなで「TPO万歳!」を一発!
秋葉原の改札口に大きく響き渡りました


皆様よいお年を!