2007/12/23 戦況報告

ゴム銃での成績は実力か?
(日本ゴム銃射撃競技会 クリスマス射撃大会にて)

ゴム銃射撃協会の首都圏地区?の
クリスマス競技会に参加してきました

さて、前回の成績はマグレだったのか?
隊長の真価が問われます

まずは会長さんのご挨拶

その他、諸注意などを受けます
事務局長のpacontaさんの
ポツリとしたギャグが実はツボにハマってました


競技前に練習です
今日は気温が低かったせいか
ゴムの弾性がいつもと違いましたね

もうすこしゴムの特性について留意するべきでした


レンタル銃も充実しています
前回レンタル銃をプレゼントしてくださった森熊さんも
新作のレンタル銃を用意されていました
自分専用の物より良く当ると嘆いていましたよ

つまり、当らないのを銃のせいには出来ません
キチンと練習すれば誰でも高得点を狙えるのです


オリジナルゴム銃の展示もありました
テレビでも紹介されたモノや
美しく仕上げられたモノがありましたよ


これはオータ参謀向けですね
このリアルさは凄いですよ!
しかも連発銃の仕掛けが施されています


競技その1「マッチボックス」
前日からちょっと体調の悪かった末娘の成績はイマイチでした
それでも精一杯頑張ってましたね


競技その2「フライシュート」
反対に本日絶好調の長女です
マッチボックスでは満点
このフライシュートでも45点を叩き出していました


競技その3「コインペンドラム」
大難関のコインペンドラムでは
意外とコインが動いていない
最初の1発が当らなかったりするのですよ


末娘は審判(標的をセットする係)も進んで挑戦してました
これは偉い事だと褒めてあげました


さぁいよいよ結果発表です!
豪華賞品がずらりと並んでいますよ

実は我が家の目標は末娘用のゴム銃をゲットする事でした


なんと!その末娘はブービー賞で見事に賞品をゲット!
自らの実力と運で愛銃を手にしました


最後は集合写真の撮影です
なんとか前回の成績を上回り
賞品もゲットしてホッとしている隊長でありますが・・・


なんと家族全員が賞品をゲット!
末娘はブービー賞
息子は私と同位での賞品ゲット
そして長女に至っては父親を超える成績を叩き出してます!

ゴム銃は老若男女に関わらずに競える
楽しい競技ということまで判明してしまいました

本日の戦利品

上の大きい装置はフライシュート練習装置です
FSは的が小さく当ると飛んでいってしまうのですが
この装置ならば的が自動復帰するので手間要らずです

左は公式競技と同じ標的セット
中央は標的とゴム銃のセット
そして右は簡単にゴム掛けが出来る速射タイプのゴム銃
もうこれ以上は必要無いくらいのゴム銃セットが揃いました

来年も機会を見つけてゴム銃競技に参加しようと思います