2007/12/09 戦況報告

今年最後の定例会も笑顔でした
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


昨晩の小雨でちょっと心配しましたが
当日はとてもよく晴れて定例会日和でしたね
さっそく隊員達が穴掘りを始めます
今回はトングやスコップを忘れてくる大失態!
でも他にも持ってきてくれた人がいましたのでなんとかなりました


今年の大物は冷蔵庫でしたよ
重たいブツの運搬は若いモンにやらせてます
隊長は指示するだけで楽チンでした


やっぱり白物家電はちょっと場違いな雰囲気なので
後日塗装しようかと思います
他にも大型古タイヤをいくつか発掘して蛸壺の防御に充てました


小さなゴミはその場で処分します
寒いので暖もとれますが火気は注意が必要ですね
今年は昨日の雨で全体的に湿っていたので安心でした


今年最後の定例会は大掃除の後にゲームもやりました
なんとコッキングガンオンリー戦です
ウィンチェスターは久々なので調子を確認中の隊長であります


ゲーム開始直前です
今年はわがまま突撃隊だけでチームを組む事が多かったですね
こんなに大勢になっちゃってイイのでしょうか?

隊長は心配であります


そしてゲーム開始!
コッキングガンのみですからドンドン前に行かなきゃダメです
やっぱり楽しまないとね!


蛸壺付近で交戦状態のわがまま突撃隊
お互いなかなか当らないので
かなりの至近距離での戦闘となりました


全方位警戒中のわがまま突撃隊
ちょっとヤラセ臭いですが
相手チームの全滅が確認されるまでの
ちょっとした時間での撮影です
キースさんありがとね(^_^)v


最後のゲームではDHC軍団の秘技
「一直線に並んで特攻」が行われました
いきなりの大胆攻撃に焦りましたよ
こちらがまだ散開する前でしたので一網打尽でしたが
もうちょっとタイミングをずらされたらヤバかったですね


ゲーム終了後には新製品を早くも入手した隊員や
某取り引きで得た資金を投入する隊員が
新規購入兵器の試射や調整を行ってましたよ


そして、今年の新規加盟チームである
Winter・Seagullsの加盟式も行いました
これで質実ともに正式加盟となります
N曹長にはこれからも頑張ってもらいたいですね


キッチリと消火処理も施します
万全の安全体制ですね


穴を掘れ!と命ぜられたら穴を掘る!
穴を埋めろ!命ぜられたら穴を埋める!
それがわがまま突撃隊です(ウソです)


最後に集合写真を撮影して今年の定例会は終了です
皆さんお疲れ様でした
また来年、楽しくゲームしましょう!


去年と同様に定例会は早めに終わりましたので
隊員達とファミレスで昼食会をしました

定例会に間に合わなかったファンタ隊員が席取りしてくれましたよ
素晴らしい連係プレーです


暖かい室内で本日のアイスです
ちょっと豪華版ですね

さぁあとは忘年会を残すのみです!