2007/11/10 戦況報告

ASGKフェスティバル07
(日本遊戯銃協同組合の啓蒙イベント)


肌寒い雨の浅草でございます
今日の良き収穫を祈願してから会場に向かいました
買い物する気満々であります


ASGKフェスタも都条例などには敏感になってきています
というか今までが野放しだったとも言えますね
だからこそ18才未満のこれからのユーザーへの
普及と啓蒙活動が必要なんだと思いますけど
どうにも足並みが揃っているようには思えませんねぇ


雨にもかかわらず100人近い人が開場前に並んでいましたよ
さて、皆さんのお目当てはどこなんでしょうね?


開場直後でまだ人の少ない東京マルイのブースです
展示品は先日のプララジショーと変わらないので
私的には見るべき物はありませんでした


マルイで唯一の注目品はこれです
映画「バイオハザード2&3」でも登場した
ゴールドモデルのデザートイーグルです
会場限定1挺のみでした


今年のASGKフェスタは「お祭り」ということで
コルク鉄砲の射的もありましたよ
去年とは違ってお菓子の景品だったのですが
景品の設置が厳しくて当たってもなかなか落ちませんでした

午後3時を過ぎても景品がたんまり残っているのは
組合の目論見としてはどうなんでしょ?
このブースで儲けるつもりだったなのかな?(笑)


10才以上用の電動ブローバックガンでの射的もありました
こちらは命中精度も抜群なのでちょっと腕に覚えがあれば
簡単に景品がゲット出来て楽しかったですね
こういうイベントでは楽しさを演出してもらわないとねぇ


会場中央付近にはトイガンの歴史を紹介するブースがありました
こういうのはASGKならではですので是非やってもらいたかったです
でも私が生まれる前のモデルだったりして
ちょっと懐かしさとかピンとこない部分もありました


同じくトイガンの歴史コーナーで展示されていた20年以上前のチラシです
この辺は私もまだ持っているモノもあったりして
メチャクチャ懐かしいですね サニー千葉ちゃんが若い!


トイテックでは伝説ともいえるバルカンを展示!
「再販の件、微妙」とのコメント付き(^_^;)
完動品でしたので試射コーナーでの実射イベントもありましたよ


アキバからメイドさんも来てました
メイド価格とはいえ飲み物が高過ぎでしたよぉ〜


今回のASGKフェスタの目玉・・・かな?
「賞品勝ち取りシューティング」です
持ち弾5発を10秒以内に撃ち切り
最初に当った番号の賞品をゲット出来ます
同一番号に複数名のヒットがあった場合は
後ほど決勝戦を行うルールでした
隊長は1発目でいきなりお目当てを当てちゃいました


別の場所では入場券の番号による抽選会も行われていました
こちらでも電動スコーピオンとか当ってたみたいですよ

ちょっと小言を言わせてもらえば
両方のイベントともタイムスケジュールが判り難くて
しかも放送もよく聞こえないので
いつ始まっていつ終わりなのかよく判りませんでした
今後、この辺は対処してもらいたいですね


おっと!ウラノ隊員とバッハ隊員を発見です
ウラノ隊員はまた何やら買物してましたが
さして大物では無かったようです
マジで物欲神が抜けちゃったのでしょうか?残念です


「賞品勝ち取りシューティング」で見事ゲットした賞品です
プレゼンターは神谷ゆいちゃんでしたので
思い切って写真も撮らせて頂きました
こちら目線の写真はこんな時じゃなきゃ恥ずかしくて撮れませんよ


バッハ隊員がガンプレイに挑戦中
ガンスピンに関しては左手の方が上手なようでした
かなりハマったようで次はSAAを買いそうです

私もちょっとだけ回してみました
隊長だってチョビットは出来るんですよ


悪いオヤジーズで〜す(笑)
AREA86の管理人だった山口さんと
我が隊の新人のシューティングの師匠でもある昆さんです
二人とも知識豊富な業界の重鎮でありますが
とっても気さくで優しい方なので写真撮影にも気軽に応じてくれます
来年のシューティングイベントには参加しますね!


希望者が多数だった為に抽選が行われた
超限定ゴールドデザートイーグルを見事ゲットしたのは
なんと元わがまま突撃隊隊員のクウタさんでした
嬉しかったようですがお財布中身は大丈夫だったかな?


最後の最後にすてんがん工廠の丹羽殿にも会いました
ブローバックする89式をゲットしたとの事
ちょっとカッコイイじゃないですか!


その後はバッハ隊員も連れてちょっと飲み会しました
いや、ちょっとのつもりが5時間くらい喋ってましたよ

隣りにいるお方は「日本チープガン連盟」の こたに大将さんです
今日は私が指南役として(笑)いろいろご案内も兼ねて一緒に遊んでました
なんとコタニ大将さんが放送しているネットラジオにも参加しちゃったのですよ
11/17まで午前0時より放送されますので聴いてみて下さいな
チープガン魂(ブログ)
これい〜な(ネットラジオ)

本日の戦利品

射的でゲットした正しく戦利品でございます
クラウンのM586ガスリボルバー
以前から欲しかったので嬉しいでっす
下は電ブロ射的でゲットしたお菓子とマルイのボールペンです


こちらは購入品です
マックジャパンのFシリーズのハンドガン用マグポーチ
これは優れものなのに格安箱に入っていたので思わずゲット
VSR10の予備マグは明日の長時間戦対策で
その隣りのサバイバルミラーは200円と安かったので
バイオBB弾2袋は来年用です
あ、デトニクスですか?買いましたよ
でも部品取り用に買ったので
1発も撃ってないのに既にバラバラになってます