2007/10/14 戦況報告

やっと涼しくなってきました
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


いきなりですがわがまま突撃隊的ビッグニュース!
なんと新デザインのパッチを導入しちゃいました
製作の「エンプリ」さんはリンクも貼らせて頂きました
どう?カッコイイ?


それでは定例会の朝の様子から
先日レポートした「刃物まつり」のお土産は
なぜか岐阜ではなく名古屋名物になってしまいました


そして更に前のレポートで大爆笑となった
クジ引きでバッハ隊員がゲットした中華RISのお披露目です
最近の中国産はいろんな意味で危険な物があるので
キッチリと初速も測定しましたよ
結果は25m/sと安全範囲でした(笑)


本日はゲストさんも来てましたので
朝礼もいつにも増して真面目にやりましたよ


フィールド案内はノルトさんにお任せです
手賀沼フィールドの裏の裏まで熟知してますからね


最初は軽く殲滅戦から開始です
若手がダッシュして、古参兵はエッチラホイと走ります
今日はツシマ少尉の腰の調子も悪くないようです


昼直前にはセンターフラッグ戦を行いました
長時間戦に向けて「台」を作ってきましたよ
アルミの脚立よりは雰囲気が出てるような気がします

ちなみに結果はほぼ互角の戦いでしたね
これは来月の長時間戦は白熱しそうですよ


4ゲームやってお昼です
DHC&シュヴァルツは3名で参加
ヨハンさんは中央道で目の前の車が事故って遅刻したとか


W・Sも3名ですね
新しい兵士が参加してましたが
このチームも装備が濃ゆいですなぁ


ゲスト参加のSさん親子です
親子での本格参加はTPOでは初めてかと思います
TPOはHOP切りのレギュですが、楽しめましたかな?


辛うじて全員が写ってるわがまま突撃隊は6名
いつの間にかTPO最大派閥です(笑)
それにしては隊長がちょっとヘタレ過ぎですなぁ


昼休みにはちょっとだけシューティングマッチをしてました
フライパンターゲットが完成したので最近はよくやってます
来年はタクティカルシューティングイベントでもやりましょう


キースさんからまたまた頂き物です
プラモデルならぬダンモデです
帰宅後に子供達が奪い合ってました


午後イチはハンドガン戦です
チーム内でもリクエストがあったせいか
ゲーム開始前からなんとなく興奮気味の隊員達でした


通常のゲームと同じ展開ではパッとしない感じでしたが
奇襲や変則攻撃を仕掛けたら俄然面白くなりましたよ
でも足を使う機会が多くなるので古参兵はヘバっちゃいます


久方ぶりのゼップさんまで参加して
最後はフラッグ戦を表裏×2戦やりました
今日はテンコ盛りのメニューでしたね


集合写真もしっかり撮影いたしましたでございます
わがまま突撃隊だけの集合写真も撮りましたので
次の表紙にしようかと思います。


残弾処理中にボトルをひっくり返して慌てる隊長の図
ネタ扱いされて激写されました(笑)

わがまま突撃隊ではゲーム終了後にマガジン内に残ったBB弾を
無闇にフィールドにフルオートでバラ撒いたりするのは避けてます
環境への配慮もありますがお財布への配慮でもあります


アイスまで付き合って下さった方々お疲れ様でしたぁ!
いよいよ来月は長時間戦ですよ!


その後、ウラノ隊員の行商風景をキャッチ!
隊長も激安でサイレンサーをゲットしました
ウラノ隊員は身辺整理のつもりですが
また新しい装備を買っちゃうんでしょうなぁ