2007/10/13 戦況報告

プラモデル&ラジコンショー
(注目の新製品をチェック!)


1時間前から並んで入場しましたよん
プラモデル・ラジコンショーですが
レポートはトイガン関係に絞って報告しますので
プラモやラジコンは割愛しまっす


いきなり本命から行っちゃいますよ!
次世代電動ガンの実力やいかに?
AK74専用に大きくブース面積を取ってました


これがAK74MNです!
ストックの折り畳み部もしっかりしていてグラ付きなど皆無です
写真には写ってませんがレシーバの左側に
スコープマウントベースも標準装備されてました
ちなみにMNの『N』はナイトビジョンのNだそうで
ナイトビジョン装着用のマウントなのだそうです


新エンジンのシュート&リコイルを体感してきましたよ
リコイルの感触はガスブロ並にありました
肩付けで撃った時の振動はまさしくブローバックと言う感じ
ピストンに重りを付けただけとは違いますね
ブースは広かったのですが試射エリアは無かったので
振動によって狙いがブレるのではないかとう噂を
確認する事は出来ませんでしたています


シルバーの部分がすべて金属で出来ています
アルミを使用することで過度の重量増も防いでいるみたいでした

これは予想以上の出来でしたよ!
たぶん売れますね
今後のラインアップが楽しみになりました


さて、注目すべき新製品はAK47だけではありませんでした
マルイのブースにはまだ隠しダマがあったのです


MAC10発売決定!
12月には発売するそうです
電動コンパクトマシンガンシリーズの充実度は早過ぎですよね


ちょっとブレちゃいましたが銃口部のアップです
アウターバレルの根元は専用サプレッサー用のネジですが
先端部はM14逆ネジでカバーが取り付けられているので
市販のサイレンサー等も取り付ける事が出来ますね


パッケージもなんだか雰囲気バッチリじゃないですか!
ラバーコーティングのサプレッサーと
ハンドストラップが標準装備されて
充電器まで含んだフルセットで29800円です


久しぶりのバイオハザード限定品です
デザートイーグル10インチ「レオンカスタム」
来年2月の発売だそうですよ


MEUとFN5.7は相変わらずモックの展示でしたが
なんとハイキャパに新しいバリエーションが出ました


ちょっと判りにくいかもしれませんが
スライド側面のみシルバーなのです
ベースは4.3ですがグリップセイフティや
アンビセイフティは新規形状との事ですよ
ちょっと派手ですがインドアシューティングにはイイかも


こちらは既に発売されてますね
右にアンクルホルスターは実物用だそうです
マルイから出るのかと思って期待しちゃいましたよ(笑)


さらには新企画も進行中のようです
これが可能な事はすでにカスタムで体験済みですので
メーカーでやってくれると嬉しいですね
一緒に軽量バイオBB弾も開発して欲しいな

以上で東京マルイのブースは終了です
他にもちょこっとですがガン&ミリタリーっぽいものを紹介しておきます


なんとタミヤの限定発売品は缶詰パンでした
イラク駐屯中の自衛隊にも提供された逸品だそうですよ
味もプレーン、コーヒー、あずきと3種類もありました


マルイ以外では唯一のエアガンメーカーがクラウンです
リボルバーを専門にエアガンとガスガンの両方を開発しています


特に最近はガスガンを充実させてきています
試射ブースでガスガンを試射させてもらいましたが
侮れないパワーと精度がありました
初速は70m/sくらいは出ているそうです
もしかしたら1挺買ってしまうかも(^_^;)


もう一ヶ所、見知らぬブースに見知らぬGUNが
射的ブースと共に置いてありました
なんと中央の的に命中すると景品がもらえるとか
(射的代として200円ですけど)

 
それがこのGUNです
BB弾ではなく右のゴム製の弾丸を発射します
たしか、ヨーロッパ系からの輸入品だそうです


写真でわかりますか?
ハンマー先端とシリンダーが直結してます!
突付き出しかと思ったらエアガンでしたよ
さすがにシリンダー容量も小さいですから威力も可愛いものでした
でも、見たことの無い発射機構だったのでビックリしました

本日の戦利品


タミヤの缶詰パン2つ
味はプレーンとあづきをチョイスしました
裏面にはプラモの広告付きです

その下は射的でゲットしたゼロ戦のプラモです
子供へのいいお土産が出来ました