2007/09/23 戦況報告

今年 2度目の仕切り直しです
(uMACフィールドにて臨時交流戦)


「おいでませ!uMACフィールドへ」
両手を広げて歓待の礼を示すuMAC会長さんです


前回、雨天中止という苦渋の決断をしたるーさんが
リベンジの幹事さんでした

その横では朝礼の最中もなにやら支度で忙しい会長さんです


わがまま突撃隊隊長の本日の目玉商品(笑)
マルイのベネリ用3ポイントのフラッシュサイトです
やっぱり弾が3つ飛ぶのですから
サイトも3ポイントじゃないとね(意味不明)
まぁただの目安なので楽しい感じで作ってみました


初めての隊員もいますので
まずは地形の把握と
HOPアリでの射程距離感を確認します
でも辛抱できずに突っ込んじゃうんですよね


メインウェポンのマガジンが調子悪いので
サブに切り替え中のファンタ隊員です
MP40 → MP44なのでどちらも旧独軍用なんですけどね

しかしT○Pの多弾数マグはダメですなぁ
でも私がゼンマイ巻いたらちゃんと上がって来てましたよん


ゲーム開始だ!GOGO!
手前の二人はuMACさんです
わがまま突撃隊はゆっくりメですなぁ
カーソルを近づけるとちょっとダッシュします


地面を何やら這い蹲る隊員達
実は隊長がスッ飛ばしたマガジンのパーツを探してます
でも探し出しても褒美は出ません
そのせいかやる気無さそうにも見えます
小さいパーツは見つからないんですよね


と思ったら無事パーツは回収できました
外国製の安価なマガジンは作りが甘いですから
再発防止の為にテープを貼っておきます(^_^;)


天気が曇りがちでしたので
暗くなる前に集合写真を撮りました
これは会長とのツーショットですね

ノブさんとツーショットも撮ろうとしたら
るー君も写ってました
裏写真として貼ってあります
(笑)


イェーイ!ヴィクトリー!
どこぞのダイエットキャンプではありません
でもなんだか元気良さゲに見えますね
次回からわがまま突撃隊はこのポーズにするかな?


あっという間にお昼休みとなりました
わがまま突撃隊からは隊長以下総勢7名という
過去最大規模での参戦だったのですよ


uMACの昼食風景です
とおるさんの弁当は何かな?
奥は遠くて何を食べてるのか全然判りません


今度はユアサ隊員がトラブってます
トリガーを引いてからのレスポンスが悪いとか
原因はモーター端子の接触不良のようでしたよ
以前、同じトラブルを経験しているヤスゾー隊員が
アドバイスがてら修理もしてくれました
やっぱり隊員が沢山いると
色々と助け合えていいですね

隊長は見てただけなんですけどね


午後のゲームではメディック戦を行いました
ジャンケンで負けてメディックに選出されたウラノ隊員です
オトリで叫んでいる負傷兵にも心痛めていたようです
いい人ですなぁ〜


こちらは敵負傷兵のるー君です
負傷兵はその場から動けないのをいい事に
大木を挟んで反対側へ陣取りましたら
案の定、味方から大量のBB弾を喰らってました
フフフ もう大爆笑でしたよ

(るー君、ゴメンね)


激務の中で調整して参加してくる隊員が多いので
午後ともなるとグッタリ系が多くなってきます
ヤスゾー隊員は30時間寝てないとか!
あ、ツシマ少尉はいつもですな


それでもゲームスタンバイになれば元気です
やっぱりやるからには最後まで楽しまなくちゃ!
サトシ隊員はハリキリ過ぎてブレブレです


ユアサ隊員とファンタ隊員が連携して進攻してます
後半は地形にも慣れたのか
なかなか楽しい接戦が出来ました
私も指示を出してましたがイイ加減なので
すぐ全滅しちゃいましたけどね


かなり暗くなってきたのでちょっと早めに終了です
荷物搬出時には降り始めてきたので
ギリギリのタイミングでした


最後のシメはアイスです!
uMACさんからは一人だけ参加してくれました
皆さんお疲れさんです