2007/08/24 戦況報告

夏の終わりの恒例行事です
(秋葉原の某居酒屋の個室にて)


最近活躍著しいこの2人がやっぱり先に到着してました
納涼会の開始前に隊長が買った
ミニチュア電動戦車で遊んでます
隊長とユアサ隊員は2番手到着でしたが
ユアサ隊員は

場所がわからないとメールで泣きついてきました
ちゃんと連絡メールしてるのになぁ〜(笑)


遅れてくる隊員もいますので
正時間集合組でサッサと乾杯しちゃいます


まずは新入隊員が古参兵に挨拶のお酌です
なんとカツヲ隊員とオータ参謀は初対面なのです!
「しっかりやれよ ゴルァ!」
な〜んてことはいいませんでしたけどね

オータ参謀は諸事情でなかなか参加出来ませんでしたが
来月あたりからまた復帰出来そうとの事で嬉しいです


遅れ組も到着して2回目の乾杯です
一番奥にはレアモノ(笑)のタケウチ隊員がいますよ!
もしかしたら来月から参戦するかもですと!

ちなみに腕だけ写ってるファンタ隊員は
今年も自宅で寝過ごしそうになりました
1時間半前の隊長からのメールで起きたそうです


週末で店が激込みしていたせいか
宴会開始から30分間も料理が出てきませんでした
おかげで宴会時間も30分延長してくれまして
たっぷり3時間半の納涼会となりました
長いのはピザだけじゃないんです


仕事を無理矢理切り上げてウラノ隊員も参加です
これで本日の参加者は9名!
すごい事になってます
そして他の隊員は既に出来上がってきてます


参加予定者が全員揃ったところで
本日の小ネタを隊長が披露しました

春頃の掲示板でも一時話題となったアレ
撃たれた者全てを昇天させるという伝説の
「エルドラドの白い電動銃」
です
存在自体が危険なので
モザイクを掛けさせて頂きました

オータ参謀の驚きの表情を見て頂ければ
この銃がどれ程のインパクトを持っているか判りますね
ツシマ少尉が呆れているのは無視して下さい(笑)


ある意味、正しい使い方ではありますが
銃身部を押し付けられると相当な精神的衝撃があります

嬉しそうに攻めているユアサ隊員ですが
「家には持って帰れない」と弱気でした


バッハ隊員は遠目に見ていますが
かなり興味アリげな視線ですね
ウラノ隊員も嬉しそう?
ファンタ隊員に至っては
「持っているだけで腕が痺れました」
と唸っておりました


そんなこんなで結構盛り上がってます
途中、歌わないカラオケコーナーもありましたが
楽しい時間はあっという間に過ぎるのです
ツシマ少尉の終電が近いということもあり
シメの挨拶もなくバタバタと終了しました


盛り上がったまま店を出たらば
なんと秋葉原は豪雨となってました!

しかし、皆 終電の時間が刻々と近付いてきていたのでした


結局ドシャ降りの中を駅までダッシュです
両サイドのタケウチ隊員とカツヲ隊員は
傘を持参しており事無きを得ておりますが
残りの連中は皆 水も滴るイイ男となっております


最後は小学生時代からの最古参3名でアイスしました

さて、ホントに来月は2人とも参戦出来るのかな?
楽しみでもあり心配でもありますが
とても期待している事は確かであります

それでは皆さんお疲れ様でした!