2007/08/12 戦況報告

朝から暑い季節です
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


いつものコンビニに集合している面々
あら〜?今日はかなり多いですねぇ


今回はuMACの有志さんが遊びに来てくれました
とおるさんとは仲良しペアではありますが
愛し合ってはいません(^^ゞ


お盆のせいか暑いせいか
本日のTPO参加者は少なかったですね
DHCはヨッシーさんのみです

新たにTPOに加盟希望のチームから
Nさんが単独参加してくれました


最近大所帯のわがまま突撃隊です
隊長は7より大きい数は数えられないので
ちょっと間引こうかと思ってます(ウソデス)


uMACさんはHOP無しでの弾道確認をしてます
HOPが無い分、足で稼がなければいけません
でも飛距離は無いですが弾の勢いはあるので
ちょっと痛めなんですよね
気付かずゾンビは発生しにくいです


私も先日買ったベレッタM1934の飛距離をチェック
こいつはなかなかの高性能ですよ
固定HOPなので手賀沼フィールドではNGですが
インドアなら十分有効に使えるでしょう


人数が揃ったところで朝礼です
「暑いからと言ってダラけたゲームしたらぶっ飛ばすぞ!」
と気合いを入れようと思いましたが
暑かったのでやめました


フライパンを白く塗装してます
昼休みの小イベント用の準備もしておきます
どうやって使うかは後のお楽しみです


フィールド案内もいたしましたよ
「こんな所まで案内してもらってない」と
わがまま突撃隊新人からの声があったようですが
そんなもんは黙殺です


MINIMIが3挺も集まりましたよ

って、一番右はカツヲ隊員じゃないですか!
それって自分の? ヒェ〜!
我が隊にもいよいよ分隊支援火器が投入されました!
なんだか普通にチームっぽくなってきちゃいましたよ


ずらりと並んだ赤チーム
わがまま突撃隊でないのは2人だけ?
なんだか慌てる隊長なのであった

今回はuMACさんが遊びに来てくれたので
大人数でのゲームが出来ました


ゲーム開始です
中央に突撃、迂回、守備と
人数が多いので色々と出来て楽しいね


いつもアグレッシブなヤスゾー隊員
匍匐前進でジリジリと攻め上がっていきます
そろそろ新しい迷彩服が欲しいとか


警戒中のヨッシー代表と
サバゲ初体験のTさん
Tさんはどうやらかなりハマったらしいです


蛸壺を目指すウラノ隊員とユアサ隊員
も、もしかして連携プレー?
まだそこまではいってませんでした


早くも今日のアイスです
uMACさんが差し入れしてくれました
キツい暑さのなかで助かりましたぁ


昼休みにはプチシューティングマッチを行いました
白く塗ったフライパンはターゲットにしました
当るといい音がしますよ

早い人は20秒台前半でしたが
ちょっと気を抜くと30秒台になってしまいます
距離的には物足りなかったかもしれませんが
サバゲの合い間に遊ぶには丁度良かった思います


とおるさんはMINIMIで挑戦です
細かい動き必要なので意外と大変なんですよね

サバゲスキル向上にこれからも時々やろうと思います
でも今日は暑くて繰り返して何度もやる気には
なかなかなれませんでした(笑)


午後イチゲームの後に記念撮影しました
皆さんちょっとバテ気味ですね


いやいや!午後もガツンと行きましょう!
独りで気合いを入れる隊長なのであった


そして燃え尽きた(笑)
さすがに老体に連日ゲームはキツイです


バッハ隊員はサイレンサーがかなり気に入ったようです
消音効果もありますが
見た目や重量バランスも良くなったりしますからね


午後もよく走りました!
走るのは若い隊員に任せて
隊長は後ろからコソコソと動きたいです


大勢でアイスしてま〜す
裏画面には「サバゲの一歩」の撮影の秘密が!

これにて8月のゲームは終了です
次回はもうちょっと涼しくなってからですな