2007/08/11 戦況報告

R★K主催:夜のアフガンに潜入?
(BattleCity UNIONにて夜戦)


遠征に不慣れな隊長達は30分前には到着したのですが
ユアサ隊員は2時間以上前に到着してました
初めての夜戦が楽しみでどうにも待ち切れなかったようです


待ち時間ではまだ明るかったので
フィールド全景をチェックしておきました
まぁゲームが始まっちゃったら
地理なんて忘れちゃうんですけどね(^^ゞ

それにしてもこの雰囲気はまるで
「ブラックホークダウン」ですよ!


興奮気味にフィールドを見渡す二人
夜戦もこういった施設でのゲームも初めてです
ワクワクしてきたみたいですな


薄暗くなってきて参加者の準備が整った頃
主催のR★Kの青ゾウさんから挨拶がありました
とにかく怪我しないようにとの事です


そして今回の隊長の新装備 キターー!
なんちゃってPMC装備です
リーコンベストだけでかなりそれっぽくなりました
ポーチの位置などはまだ改良の余地ありですけどね


チーム分けのサイリュームです
取り付けに前回購入したグリムロックが役立ってます
いやぁ便利ですねぇ(笑)


もうひとつ便利だったのが胸元のライト
秋葉原で315円で買ったミニライトですが
両手が使えるので非常に楽でした
アキバの品揃えは侮れません


壁際から用心深く奥をうかがうバッハ隊員
バックアップのユアサ隊員も緊張気味かな?
どこから弾が飛んでくるのか判らないので
進行方向以外にも注意が必要です


ポジションを入れ替わって進行中
大抵は志半ばでやられちゃいます(笑)


なんとuMACのとおるさんが陣中見舞いに来てくれました
自宅からこのフィールドまで10分程だそうです
んじゃ今度はuMACさんも誘ってゲームやりますか!


とおるさんからの差し入れを配る青ゾウさんです
こんな笑顔が見れちゃうからサバゲはやめられませんね
ウチの若い隊員も楽しそうです


ちょいと遅れてきたG・Zのマロ隊長さん
なかなか日程が合いませんがまた遊びましょうね!


手賀沼フィールドにも遊びに来てくれたかわべさんは
いつも撮影係をしてくれています
夜戦は初めてだそうですが
かなり楽しんでいたようです


ピースメーカーのフカさんは後半のルール聞いてたかな?
いつも楽しい人ですが楽し過ぎて要注意です
油断しているとすぐに撃ち込まれますからね
今回は味方だったので助かりました

飛龍のつかささんともご挨拶させてもらったのですが
撮影忘れちゃいました
残念でしたが、またすぐ会えると思ってますので
大丈夫ですよね


初めての夜戦で興奮気味の若手2名の図
明日の定例会にも出席する為
午前0時で引き上げましたが
かなり名残惜しそうでしたなぁ

今度はじっくりと夜明けまで遊びましょう!