2007/08/11 戦況報告

猛暑!夏のブラックホールです
(今回は色々と買いましたよ!)


例年この時期はかなり暑いのですが今年もメチャ暑かったです
ご時世なのかブラックホールのポスターにも変化がありました
いわゆるサバゲ的なミリタリー装備の人が描かれていないのです


今回は2階〜4階と変則的なフロア構成でした
さらに18禁フロアを設けてエアガンの購入を制限していました
私はモチロン18禁フロアに並んでます

次回からは完全18禁となるようです
個人的にはエアガンファンの裾野を狭めるようで心配です


開場直後ですがマルイさんのブースに人が沢山います
何かと覗いてみたらば・・・・


デトニクスが今秋発売!
いきなりのビックニュースです!
既に試作品をガシガシ試射出来ましたよ
まさかこんなに早いとは思いませんでしたね


その他にも新製品が目白押しです
P99電ブロは今すぐにも発売されそうな出来ですし
右側の展示品も意外と開発状況は早そうです
しかも「ココに無い物も開発してますから」とか
「え?コマンダー?・・・フフフ」とか
どうにも含みのある会話をさせて頂きました
マルイは今後も目が離せませんな


そしてコイツだ!
もう発売しちゃいそ〜(笑)
電動コンパクトシリーズも充実してきました
一挺くらい買っちゃおうかな・・・


プラトーンマガジンのブースにて
韓国系BDUの展示がありました
韓国ではウッドランドがメインなんですね


こちらはブラックホール軍事博物館です
今回はタイガーストライプ特集でした
タイガーと言っても様々なバリエーションがあるのです


ひとつ前のイベントが中止になったせいか
全体的に買い物熱が高いように感じました
個人ブースも空きがあったのですが賑わってましたよ


自衛官募集コーナーもありました
真剣に対話している方もいました


まだ午前中だったのでスナックコーナーは
それ程の人数ではありませんでした
ちなみに中央のシェフは地下のレストランの本物シェフだそうです
どうりでカレーが匂いだけでも美味しいわけだ(笑)

 
2階の展示フロアはヴィクトリーショーでよく使われてます
ミアカフェ&ミアリラクゼーションも出店してました
時間に余裕があれば入ってみたかったんですけどね


1/6シリーズもきっちり展示してありました
装備スタイリングの参考にもなりますね


事前連絡していたウラノ隊員と会場で落ち合いました
目的は借り物の受け取りだったのですが
何故か二人とも買い物しています
ウィリーピートにて新たな○○○装備用のグッズです


ヤスゾー隊員も未経験者を引き連れて登場です
明日のゲーム用に何か買ったのかな?


最後に名物クジを引くもハズレ
ティッシュには次回の日程が書かれてました
2008/1/5〜1/6の二日間です


秋葉原にて本日のアイス
午後の日差しであっという間に溶けてしまいました

 

本日の戦利品

ジャジャーン!
隊長もいよいよ重装備か?
これで○○○装備は一応、形になりますな

左上は借り物のフルオートトレーサーで
左下の赤いパッチはシャレで買ったモノです

 
私がマルイのバイオBB弾を買った直後に
ウラノ隊員が買いに行ったそうですが
既に1袋しかなかったそうです
フフフ、早く来なくちゃね(笑)
左上は今夜用のバイオ蓄光弾です

下段はトレーサー用のアダプタ2種
M1934用の木製グリップ
100円だったAK用ノーマルグリップは今後の改造用に
あ、赤いパッチがまた写ってしまった

 

さて、すぐに今夜の準備をしなくちゃです!