2007/08/05 戦況報告

本格射的競技会の見学です
(APSカップ)


6月のリミテッドに参加した隊長は
「ちょっと競技射撃も面白いかな?」と思いまして
毎度お馴染み産業貿易センター台東館で開催された
APSカップを見学してきました


到着したのが午後2時近かったので
すでに後半戦のようでした
静かな中にも熱い戦いが繰り広げられているようです
が、素人見学者の私にはよく判りません


これはブルズアイですね
あんなちっこい的なのに僅かにズレただけで点数が違います


こちらはプレートシュートです
距離は6〜10mで 的は3cm×3cm!
そう簡単にあたるものではないですね


プレートではプローンでの射撃もあるのです
あたる率は高くなりそうですが 
逆に1発外しただけで成績が大きく変化しそうです


終了間際のせいか誰もいなくなった試射ブースです
5回撃った点数が表示されるターゲット
これもマルゼン製です


パーティションに各種告知がチラホラと貼ってありました
千葉テレビが取材に来たようですよ
放映は9月1日だそうです


体験コーナーもありましたよ
高得点者には景品も出るとの事でしたので
私も挑戦してみたのですが


3種類の競技を体験して
私は100点満点中42点でした
辛うじてプレートは6枚中4枚に当たりましたが
これは初めての人が高得点を出せるような競技じゃないですなぁ


上の階ではJASGトイガンフェスタと題して
エアガン関係の即売会も行われていました
すでに午後だったせいかお客さんはまばらでした
他のイベントではみかけない出店もありましたから
競技系のお客さんには良かったのかも


帰りは雷門を見物しながらゆっくり帰りました
イベント会場での買い物も無かったので
アイスもちょっとだけ贅沢しました