2007/07/08 戦況報告

天気はなんとか・・・でも蒸してます
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


そろそろ吸血虫への防衛季節になりましたね
フィールドに入ったらまず最初に
セイフティエリア周囲に蚊取り線香で防御線を張ります
早めに対策しておけば快適に過ごせますよ


朝礼の最中の写真です
ヨッシー代表幹事の挨拶を全然聞いてない隊長なのであった
(良い子は真似しちゃ駄目ですよ)(^^ゞ


本日の突撃隊は6名でスタートです
後からくるツシマ少尉を入れると7名!
なんだか普通のチームみたいな人数になってきました


DHC&シュヴァルツは4名?
開始前からニッシー軍曹のHKが壊れてました
大丈夫かな?


千葉県東部突端に移転したキースさんからお土産を頂きました
地元名物の濡れ煎餅です
手前にはイワシカレーもあります


人数が揃わないのでわがまま突撃隊を2つに分けてゲームです
2つに分けることが出来るなんて信じられません(笑)
DHCでは唯一準備が整ったノルトさんだけ参戦です


こちらは3名の隊長チーム
3対4だと殆ど正面でのぶつかり合いになりそうですが
すぐに回り込もうとする人がいるんですよねぇ


ヨッシー代表幹事は午前中のみなので撮影係です
午前中だけとはいえゲームすればよかったですね
撮影した写真はTPOの掲示板に貼られてますので
皆さん見てくださいね


途中からDHC伊藤中将殿が初心者を連れて来ました
まずはフィールド案内からですね
どこかの隊長と違って丁寧に案内していたようです


あっという間に昼休みになりました
それでも午前中に4〜5ゲームやったかな?
ゲームに夢中で写真がありません


先月のBLAMに引き続きモッチー元代表が行商に来てくれました
初心者さんもいたのでまたまたイイ感じで売れていたようです
あと、二次戦物には鋭く反応している人もいましたね


午後のゲームは
わがまま突撃隊VSその他大勢になりました
スゲェ!7人もいるよ!


素早く展開するわがまま突撃隊の戦士達
相手は9〜10人だったので
戦力差でちょっと押され気味でしたけど
それも楽しい経験になったと思います


対するは伊藤中将率いる多国籍軍?
「新兵ども、ビシッと行けぇ〜!」
と言ってたかどうかは定かではありません
初心者の方々も楽しんでもらえたようですね


迎え撃つ隊長の図
まだトリガーに指がかかってないのが判るかな?


でもって隊長がヒットされた瞬間です
まさしく被弾して戦死! って感じです
なかなか隊長らしく活躍できませんなぁ


ゲーム開始5秒前!
いやぁ〜 人数が揃うと絵になりますなぁ
キースさんに撮影してもらったのですが
カッコいいのでちょっと大きめの写真でUPしときます


フラッグ戦では防御担当のツシマ少尉でしたが
なんだかんだと敵をゲットしていましたね
最近、職場が炎上しているせいか
かなりストレス解消になったようです(笑)


最後はいつもの集合写真です
参加人数が多くなってきたので
かなり白熱したゲーム展開になりました
また来月も楽しんじゃいましょう!


楽しんだ後はツシマ少尉からジャガイモの支給です
わがまま突撃隊は自給自足を目指しています(ウソです)


やっぱり最後はアイスで〜す
あ、隊長のアイスが写ってないじゃん!
梅雨明けしたらアイスは2本にしましょうか