2007/06/23 戦況報告

毎年恒例のインドア戦
(所沢「BLAM!」にてTPO定例会)

BLAMへの到着はいつも遅れ気味なので
時間に余裕を持たせて出発したつもりが
今回も渋滞でちびっと遅刻してしまいました
やっぱり一般道だと3時間半以上みとかなくちゃ駄目ですね

BLAMには久々なお方が!
モッチー元TPO代表幹事が行商に来てました
色々と破格値で売り出してましたよ
左は既に買物を装着済みのユアサ隊員です


そのユアサ隊員が沖縄土産を持ってきてくれました
黒豚アグー煎餅です


BLAM初体験で待ちきれない2人は
準備万端、フェイスガードも装着したまま待機してます
ゲームをした後にはこのフェイスガードに
ダイエット効果がある事を実感してましたね(笑)


ゲーム前に興奮するわがまま突撃隊の図
インドア戦は光量が足りないので
写真がブレ気味になっちゃうのは勘弁してね


モッチーさんに2階から撮影してもらいましたよ
兆弾防止マットが貼られたバリケードは
背も高くなって見通しが利かなくなりました
すぐ近くに潜んでいるのに気付かなかったりして
よりスリリングになりましたよ


連携して・・・単に前後になっただけかも
カツヲ隊員はちょっと腰が引けちゃってますね
バリケードから手が出過ぎて狙われちゃいますよ


こちらも連携しているように見えますけど
たぶん偶然です(笑)
バッハ隊員の動きも良くなってきましたよ
積極的になるとHIT率も高くなってくるんですけどね


ユアサ隊員の土産を奪い合うの図
ゲームの合間には菓子をつまんだり
雑談をしてまったり楽しく過ごしました

撮影忘れちゃったけど
今回もマガジン関係でトラブルがありました
しかし、メカ系のトラブルは減りましたね


行商と撮影だけでは我慢し切れず
とうとうモッチーさんも参戦です!
「やっぱりイイなー」だって(笑)
完全復活をお待ちしております(^o^)丿


復活記念ゲームで勝っちゃったので
モッチーさんにジュースを奢ってもらいました
ホントはこっちが奢らなきゃいけませんでしたね


後半は定点撮影もしてみましたよ
ゲーム後にカメラをフィールドに忘れて
他のチームさんまで撮影しちゃったのは内緒です

(画像が切り替わらない場合は右クリック→再生で)


ユアサ隊員も慣れてきたのか
上下での撃ち分けもしていましたよ
どうしても攻撃が平面的になりがちですからね


今回も無限復活ボトルキープ戦でした
赤のボトルをバッチリ立てた所で自分撮影です
この後、後頭部を直撃されました


BLAMの諸星店長さんと記念撮影です
年に1度ですがお世話になってま〜す

本日の戦績は
オギノ&モッチーが頭ひとつリード
ジン&サカモト&バッハが中盤
カツヲ&キタムラ&ユアサは堅実
って感じでしたぁ〜!
(1ゲーム毎のやられた数の多い順です)


遅くなったので4人で夕食をとりました
若手3人は「ダブル爆弾ハンバーグ400g」に
ライスもおかわりしてペロリと平らげて
隊長は見ているだけで満腹になりましたとさ


でもやっぱり最後はアイスだね!
この後3時間かけて帰還しました

しか〜し、隊長はそのまま帰宅せずに
「ダイハード4.0」の先行上映を観に行っちゃいました