2007/05/13 戦況報告

サバゲ日和になりました
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


準備が出来たところで朝礼です
今日は9時に集合/10時にはゲームが開始出来ました
一日が長く使えるので嬉しいですね


カスタム中のチビキャパをフィールドテスト
「甘口なまこ」の効果なのか素直な弾道を描いてました
マガジンのガス容量が少なくなったせいか
連射後のスライドストップのかかりがちょっと悪かったです

後ろでは北村刑事部長が弾速測定中
マルイの新製品スコーピオンです
巷で注目の新作の方が扱い小さいですな(^^ゞ


早速、まったり始めます
ゲームスタートでダッシュしているのに
手前の二人はまだ準備中です
この状態でカウントダウンする隊長はアホです


でもってすぐやられます
後のイットク隊員も半年振りの参加で
まだ本調子じゃないみたいです

サカモト隊長は久しぶりのMP5ヴァージョン
足元の変化に気付いたかな?


隊長は新型ブーツを投入ですよ
奮発してオークリーを買っちゃいましたぁ!

これのレポートもやった方がいいかな?

 

体が温まったところで組み分けを変えました
自衛隊vs米軍の仮想大戦ゲームですよ

こちらは陸自迷彩組
日本の植生と合っているせいか
TPOの約半数が陸自迷彩を着用しています


そしてごちゃ混ぜ米軍チーム
新しくてもピクセル迷彩までで
ACUやマルチカモ等の最新モデルとか
現用装備にこだわる人がTPOにはいませんな

ACUは本物の兵隊さんにも不評みたいですねぇ


あっという間にお昼です
なんとテーブルが2台に!
なんだか大所帯っぽくなりつつあります
コンロは必要無くなりましたが
これからはクーラーボックスが活躍します


DHCは5名参加
花粉症が落着いたヨッシー代表と
長期出張から戻った北村刑事部長も
久しぶりの参加でした


昼休みにはバッハ&カツヲ隊員が
ターゲット用にフライパンを持ってきてくれたので
ハンドガンで射撃練習です

命中するとイイ音がするんですよ(笑)
ユアサ隊員の尻の出し方が変で笑っちゃいました


午後からはニッシー軍曹やチャッキーさんも来たので
再度組み替えして遊びました
TPOヨッシー代表と同じチームで遊ぶのは
ホントに久しぶりですね


バッハ隊員はゲーム開始直後に
ピストルベルトが外れるという失態を
2度連続で
やりました


今月もみんなで記念撮影です
このくらい人数がいると普通にゲームが出来ますね
今日は殲滅戦ばかりでしたから
次回はフラッグ戦もやりましょう


今回はさらに国別迷彩服で集合写真も撮ってみました
後手でビシッと決めた自衛隊チーム
やっぱりこの迷彩が一番発見されにくいようです
写真を見ても判りにくいですもんね


ナチュラル姿勢の英軍チームです
深いブッシュではこちらも効果がありますね


落ち着きのない米軍チーム
とにかく迷彩の種類があり過ぎでしょ
さて、どの迷彩服が一番効果がありそうかな?


チャッキーさんも一緒にアイスです
ツシマ少尉は既にTシャツ一枚ですからね
アイスも美味しくなってきました