2007/05/05 戦況報告

GWは浅草ブラックホールです
(今年も収穫無し?)


今年も早めに行動して浅草寺に寄ってみました
朝だというのに観光客が沢山来てました


毎度お馴染み産業貿易センター台東館です
建物の全景は初めてかな?


早く到着したので息子とマリオカートで時間潰しです
待ち時間には携帯ゲームが有効ですね


入場してすぐに丹羽君に会いました
ファルコントーイのMP5です
これでファルコントーイはコンプリートだとか・・・
やはりマニア系の方には敵いません(笑)


イタリア軍装展
詳しい事は判らないのですが
毎回展示物のマニアック度に驚いちゃいます


浅草でのブラックホールはGWのせいか
お客さんの入りもイマイチですね
買い物的にもイマイチ見る物が少なかった気がします


シューティングブースで遊んでみました
サバイバーショット(光線銃)で撃ち返してくるというのは
今までには無かった遊び方ですね
私は25秒くらいでしたが早い人は10秒程度だそうです


突然、ストームトルーパーに捕まる息子(笑)
スターウォーズ系のサイン会があったので
イベント盛り上げ隊としてST2名が会場内を巡回してました
たしかに彼らもミリタリーですな


いつもは新撰組の殺陣を披露していましたが
今回は忍者特集のようでした
さすがにプロ級とはいきませんが雰囲気は良かったですよ
息子も楽しんでいたようですが
持ち時間30分で実演5分少々は不満だったようです(^_^;)


フィギュアのコーナーもしっかりありました
なぜかピクセル迷彩の隊員がいませんでした
ピクセル迷彩のフィギュア服ってあまり見かけないです


クジのハズレはBB弾又はティッシュでした
素性の判らないBB弾よりはティッシュの方が良いです
しっかりと次回の告知入りでした(笑)

 
最後はちょっと気になる新製品
タニオコバのガバメント用フレームです
カスタム用の素材パーツとして良さそうでしたが
気になるのは値段ですね
まさか本体より高くはならないでしょうねぇ(笑)
今月中には発表出来るそうですよ


ブラックホールだけでは不完全燃焼だったので
赤羽→秋葉原とショップ巡りまでしちゃいました
今日は暑いくらいでしたのでアイスが美味しかったです

 

本日の戦利品

今回まともに買ったのはこれだけ!
小隊長パッチです
でもこの値段ならウィリーピートさんのお店で普通に買えます
わざわざイベントに行って買う値段じゃないですね
モザイクがかかっているDISKは
すてんがん工廠の丹羽君より貰った怪しい物
日本語じゃありません

 
赤羽で購入した物の方が充実してますな
βスペツナズのフロントセット
インナーバレルとチャンバー付きで3Kはお買い得!
でも何に使いましょ?
左の2つはハイキャパ用パーツ
MP5のノーマルフレームを買ったので
私のメインウェポンは当分の間SD6のままです