2007/04/22 戦況報告

先月は雨天中止だったので仕切り直しです
(uMACフィールドにて臨時交流戦)


わがまま突撃隊からは隊長+入隊1年未満の新人3名
ほとんど新兵教育です


uMAC会長さんと本日幹事のとおるさんです
先月の交流戦が雨天で中止になった為
uMACさんのご好意で誘って頂きました


会長さんよりありがたいお言葉を頂戴します
ややローアングルから撮るのがお約束ですが
今日は帽子があるので叱られません(笑)


ダッシュでゲーム開始です
スタート直後のポジション取りは重要ですよ!
隊長は新兵教育と称して
uMACのナベさんに新兵を押し付けるのであった
せっかくの交流戦ですから
違うチームの人と一緒に行動すると勉強になりますからね
(言い訳)


ヒットされた後の見事な死体ポーズのガクさんです
このくらいハッキリと手を上げれば
間違って追加射撃を喰らう事はないでしょう


なんと!デビュー2戦目のユアサ隊員が
フラッグゲットを果たしましたよ!
よしよし これも隊長の教育のタマモノですな


午前のラストゲーム前に集合写真を撮影しました
撮影中なのに勝手な向きで撮ってます
それでも目線をくれる会長さんは立派であります


激しいゲームでグッタリしている新兵たち(笑)
会長や隊長それにナベさんといった
ベテランの足についていけない場面もあったようです


昼食は皆さんコンビニ弁当ですね
暖かくなったのでヤカンは用意しませんでした
これからはクーラーボックスが必要かも


前回の巨大焼きかまに続き
巨大カールを持ち込みました
バッハ隊員は激しい戦闘で壊れかけてます


昼休みも射撃練習を行っている新兵たち
う〜ん!感心ですね!
遠距離の的に当てる練習は家では出来ませんから
機会を見つけたらなるべくやっておきましょう
風の影響による弾道の変化等もいい勉強になりますね


午後はチームも無視して組み分けしました
会長&隊長でガンガン行きますぜ!
って最初にやられちゃうんですけどね(^_^;)


まだまだ若い隊員は走りますよ〜
翌日の心地よい筋肉痛を目指すのだ!
あ、オジサンは翌日ツライのでヨチヨチ歩きですけどね


攻撃中のバッハ隊員とユアサ隊員
ユアサ隊員のように腹を付けるほど伏せるのは
次の移動に時間がかかってしまうので
不利になってしまうことがありますよ

逆に防御で待ち構える時にはなかなか発見されないし
当てられ難いので有利な面もあります


隊長に見付からないように
隅っこで一服中の新兵その1(笑)
周囲への気遣いが出来る喫煙には隊長も寛大です


最後まで激戦でしたね
特に
最終ゲームでのヨネさんとのタイマンでは
お互い1発も撃たずに相手の出方を伺い
優位なポジションを探っての静かに熱い戦いでした
結果的には幸運にも勝たせてもらえましたけど
まさに紙一重の勝負でしたねぇ
久しぶりに息詰まる緊張感で痺れましたよ
これだからサバゲはやめられませんw


片付け後に駐車場にて挨拶して終了です
今日も楽しく遊ばせてもらっちゃいました


最後はやっぱりアイスになっちゃいましたね
uMAC有志も参加してます
皆さんお付き合いありがとうございましたぁ!