2007/03/25 戦況報告

転んでも唯では起きないぞ
(隊長本部にて緊急ミーティング)


超楽しみにしていた交流戦でしたが
雨でまたもや中止となってしまいました

しか〜し!それで諦め切れる物分りの良い隊長ではありません
往生際悪く隊員達を招集して
「雨が降ったのはお前達の日頃の行いが悪いせいだ」
と悪態をつきラーメンを食べさせました


というのは冗談です
折角だから愛銃の整備でもしましょうの会です
奥にいるのは本日初参加予定だった入隊希望のY君です
さっそくカスタムパーツを購入してまして
ウラノ隊員に手伝ってもらって組み上げていました
隊長は自分の銃をバラしてます


バラバラになった隊長のMP5
2枚ラッチのべベルギアを新型の4枚ラッチに交換です
ノーマルパーツも進化しているんですね


組立て中に新たな問題を発見!
フレームのネジ部がイカれてました
赤い丸印部は亀裂が入ってます
黄色の丸印部は既に一部が欠落しています
やっぱり10年以上も使っているとアチコチにガタが来てます

とりあえずプラリペアで再生修理しましたが
早々に新しいフレームが必要となりました


カスタムパーツの組み込みが完了したY君は
弾速測定器にてチェックしています
兆弾を警戒してジャージを被ってますが変な格好になってます

曇天でしたので弾速の測定はあまり上手く行きませんでして
昨年入手した簡易測定器が役に立ちました


イットク隊員も途中から参加です
ボルトアクションライフルの調整をしてましたが
油断するとすぐに初速が法律違反になってしまうので
微妙なサジ加減の調整が大変でしたね


昼からのまったりした集まりながらも
夕方まで楽しく過ごしました
写真には写ってませんが途中でオータ参謀も来てくれましたよ


わがまま突撃隊は雨でもそれなりに遊んじゃうチームです(笑)
でも4月はなんとか晴れてゲームが出来るといいですね