2007/02/04 戦況報告

新企画イベントCool Style TOYに行ってきました
(買い物もしましたよ)


今年一発目のイベントは新企画イベントです
我が家も新兵器(末娘)を現地投入してみました


開場15分前に到着しましたが既に列が出来ていました
はてさてどんなイベントなんでしょうね
ちなみに入場料は大人500円/未成年者は無料でした


会場は他のイベントでもお馴染みの都立産業貿易センターですが
フロアの広さはいつもの半分でした
事前告知やHPにも載っていた体験コーナーが充実してます
逆に人が多過ぎてちょっとブース間が狭すぎに感じました


スチールチャレンジやタクティカルシューティングなど
各地で独自に行われている射撃系イベントの体験が出来ます
競技会ではなく体験会という形式なので
ピリピリしたムードもありませんから
今まで経験したことのないイベントの雰囲気を気軽に味わえそうです


ウチの息子もゲリラリラさんのところで
G1シューティングを体験させてもらいました
ボーリング風のピンを全て倒してから
中央のターゲットを先に倒した方が勝ちです
ちゃんと10才以上用のBOYsGUNも用意してありましたよ
これなら誰でも気軽に出来そうですね


カウボーイシューティングのコーナーもありました
こちらも根強い人気がありますね
体験希望のお客さんが絶えず来ていたようです


販売コーナーも凄いお客さんの数でした
最近あまりイベントに来ない赤羽のお店が来てましたよ
マルイのガスブローバックが8K円〜とお安くなってました
他のブースでもお買い得そうな物もあったりしましたよ
でも掘り出し物を探すのが大変なんだよなぁ


射的コーナーもありました
電動ブローバックなので18歳未満でもOKです
お菓子を沢山ゲットして子供達も満足です

我が家でも射的ゴッコをしてみようかな


昼食はお馴染みのウェンディーズで・・・
会場がそれほど広くはなかったので
朝イチから周ったら見るものが無くなったので
これにて引き上げました


今日のアイスはありませんが
ウェンディーズの異色新作「あんバーガー」を食しました
意外やあんことチーズはケンカしませんね
お試しアレ

本日の戦利品

ドスコイルのガンケース2つで3K円でした
他にもナイロンガンケースも2K円だったから買えば良かったなぁ
こういう後悔はよくありますね


ちょっと見辛いですが
左の四角い紙が入場チケットです
右側は射的で落としたお菓子です
左下はHiCAPA4.3のノーマルスライド
これは今後のカスタム材料です フフフ

 

あ〜!こういうイベントに行くと
早くゲームがしたくなりますね!
わがまま突撃隊の今シーズンの始動は3月からで〜す