2006/10/08 戦況報告

身体を動かすには良い季節になりました
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


本日の定例会は来月の長時間戦に向けて
フィールド整備から始まりました
ウラノ隊員が撮影した写真がカッコよかったので
最初に載せてみました


フィールド整備は1時間弱で終了
早速ゲーム準備にとりかかります
ヤスゾー隊員はタクティカルベストにベルトループを自作して
ピストルベルトが通るように改良してきました
段々色んな事がやりたくなるんですよねぇ

見学希望のOさんが来ています
ちょっとだけですがフィールド案内もしましたよ


手前の赤い箱はツシマ少尉の沖縄土産です
やはり「ちんすこう」はハズせませんね
本日の参加者で美味しく頂きました


DHCとわがまま突撃隊の2チームだけでしたので
基本的にはチーム対抗戦の形になりました
新入隊員の多い我が隊ですが
意外と優勢にたたかっていたのは
DHC側にハンデがあった事も一因でしょう


ハンデその1
ノルトさんの初速50m/sマシンガン
大きくてウルさくて飛びません(笑)
この後、電動ハンドガンに切り替えてからは
無茶苦茶強くなってました


昼食用にカセットコンロが登場です
もうそんな季節になってきましたねぇ
しかし、本日の天候は気持ちの良い晴れ
風がちょっと強かったですがサバゲには絶好の陽気でした


昼休みにマッタリ中の通称「鳩ヶ谷グルメーズ」
そういえば名前の由来を聞いた事がありません
今度聞いてみようかな?
オギノさんが手にしてるのは手作りオニギリ?


ウラノ隊員が「拾った」と嘯く89式はまだまだ注目の的ですね
DHCの皆さんも興味津々でした

ちなみに右端はハンデその2の
ナム戦完全装備のニッシー軍曹です
バックパックが目立ち過ぎです
でもイイんです
好きで背負ってるんですから(^O^)/


後半も20代ヤスゾー君は走ります
30代後半組はノロノロです
写っていませんがツシマ少尉は
撮影中のみ走っているフリをしていました


そんなツシマ少尉の靴はこのようにパックリと!
「いつサバゲをやめてもいいように」と
GT・Hawkinsのトレッキングシューズを購入して
結局
10年以上使ってきましたからね

いよいよタクティカルブーツ購入かな?


今日のアイスはチョコバナナパフェ
先月のリベンジです!
ヤスゾー隊員も付き合ってくれました

こんなところにこだわるのが
わがまま突撃隊らしいと思われます