2006/09/24 戦況報告

久々の遠征でした
(SPLASHにてGZさん主催ゲーム)


uMACさんのフィールド以外への遠征は久しぶりですね
たぶん1年以上行ってないでしょう
1週間程前までは天気が心配されましたが
当日はピーカンな青空で気温も高くなく絶好のサバゲ日和でした


中央で立っているのが本日の主催チーム
「GROUND ZERO」のMAROXさんです
みんなからはマロさんと呼ばれてます
とても気さくな方でこれからも親交を深めていきたいと思ってます


わがまま突撃隊の隊長はいつもと同じメイン&サイドウェポンですが
BB弾は自宅でも実験観察中の「カエルBB弾」を使用してみました
天気が良過ぎてBB弾のラベル部分が白飛びしちゃったよ
使ってみた感じではHOPの弾道も安定していましたし
給弾不良もなく印象は悪くなかったですね
これでマルイ製よりも安く入手出来ればなぁ(^_^;)


我が隊からの参加者は隊長とウラノ一等兵の二人だけ
ちょっと淋しかったですが
友好チームの皆さんが暖かく迎えてくれたので
楽しく遊ぶ事が出来ました

ウラノ隊員は愛銃のメンテに余念がないです
バッテリーが入らなくて四苦八苦してるなんて事はありません


午前中はピースメーカーさんと同チームでした
皆さん若くて元気一杯です
私やウラノ隊員は丘の中腹にあるフラッグに
辿り着くまでに息が上がってました


ゲームスタートと同時に走る走る!
 わがまま突撃隊の二人はフィールドの状況も判らないので
のったりまったりと開始です


ウラノ隊員(左)はまだ勝手が判らないので
前衛の二人の様子を見ています
私も様子見で写真など撮ったりしてます


フィールドのタフな地形と
慣れないHOP付きの弾道にアタフタしている内に
あっという間に昼食です
昼休みには久々に会う友好チームのメンバーと
楽しく話しをしました

まぁちょっと衝撃的な事もあったんですけど・・・
何にせよ楽しく遊べるのが一番ですね


後半戦に入る前に集合写真を撮影します
バリバリに決めてるみんなの装備がわかるかな?


集合写真はこのように撮影されました
さて、出来具合はいかがだったかな?
それは友好チームさんのHPで確認してね(他力本願発揮!)


後半はチームを混ぜて遊びました
これは相手チームになったウラノ隊員が撮影してくれた写真
和やかな中にもキッチリ作戦を立てているように見えますが・・・
ホントのところはどうだったのでしょう?


GROUD ZEROさんの見事な連携を目撃!
写真の左上にも一人いて
お互いをフォローしながら進攻していきます
ちなみに私は既に死体となって撮影していました
案の定フラッグを取られてしまいましたとさ


これは攻守戦をやった時のD-BOYSの軍曹さんです
あまりにも効果的なポジション取りと狙撃で
横でフォローしようとした私の出番は無しでした


SPLASHフィールドは初めてでしたが
高低差もあって楽しいフィールドでした
入り口付近のスズメバチには注意が必要でしたけど
それは次回までには解決しているでしょう

また機会を見つけて来たいです
今度は隊員も沢山連れて来たいなぁ・・・


GZさんのお二人を無理矢理アイス写真に入れちゃいました
ご協力ありがとうございます

夕方になるとアイスは辛い季節になりましたね