2006/09/03 戦況報告

ASGKフェスティバル
(日本遊戯銃協同組合の啓蒙イベント)


9月に入ったとはまだまだ暑い日でしたが
なにやら雰囲気の違う若者が多数おしよせていると思ったら
同じビル内で同人誌系のイベントがあったようです


ASGKフェスタも結構な賑わいでしたよ
入場料500円しかも簡易弾速測定器付きとあって
かなり大勢のお客さんが並んでいました


会場内もごった返してます
最近イベントに出店してない激安ショップも来てましたよ


東京マルイさんも凄い人出です
インドアフィールドの事をいろいろと
聞こうと思ったのですが断念しました
新製品情報はなかったようです


すてんがん工廠の丹羽さんは
新発売のミニチュアガンの展示に大忙しでした


これが入場者に配られたのと同じ簡易弾速測定器です
販売予定価格は1000円で10月初旬より発売予定です
1セットで10回の測定が出来るようです
紙だけ別売するのかな?


新ガスについては去年と変わりないですね
こういう物の開発ってなかなか時間がかかるのかな?
少しでも良い物が少しでも安く手に入れば嬉しいですなぁ


ケイエム企画さんでは
簡易弾速測定器のデラックスタイプを発売するようです
耐久性が違うのかな?


中田商店さんでは旧日本軍の軍装を一挙展示していました
隊長が興味深く見ているところを
ウラノ隊員に激写されてました


マックジャパンの新しい目玉!
なんとタクティカルベストを買うと
ポーチ類が付け放題!
しかも3000円!
これはお買い得でしょう


隊長もウィリーピートさんで買い物です
さて、何を買ったのでしょう


ウラノ隊員は高額購入しているのでクジが引けます
何が当ったのかは本人に聞いて下さい


クウタ隊員はウェスタンブースでガンプレイの練習中
なんと両手でガンスピンしてました
私も両手では出来ないです
好きな物は上達が早いですよね


コルク鉄砲での射的コーナーがあったので挑戦しました
ターゲットが見事抜けて倒れたら
裏に書いてある景品がもらえます
私もゲットしました


GUN誌ブースでは付録DVDの単品発売がありました
このDVDだけ欲しかった人には嬉しいサービスですね


今年のエアガン規制に伴ってシンポジウムというか
ディスカッションも行われたようですが見事に見損ねました
事前に警視庁の方も会場に来ていたようですが
どんな感じだったんでしょうね


ちょっと中抜けしてアイス食べました
暑い時の方がアイスは美味しいですからね(^O^)/

本日の戦利品

右上が入場者へ配布された簡易弾速測定器です
2セット入手したので近いうちにいろいろ実験してみようと思います
左上はストロボポーチですがカメラ入れとして使おうと思ってます
下のDVDはGUN誌ブースで購入
シリコンスプレーは射的でゲットしました
うまい棒も射的でもらったのですが
それはウラノ隊員に押し付けプレゼントしました