2006/08/13 戦況報告

久々の屋外ゲームでした
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


ホントーに久しぶりの屋外ゲームとなりました。
前回は4月ですから4ヶ月ぶり!
なんとなくみんなゲームを楽しもうと貪欲な雰囲気でしたが
高気温&高湿度で途中から失速気味だったかも。。。


本日ゲームデビューのヤスゾー隊員は
ゲン担ぎで土の上を転がってます
それを冷ややかに見守る古参隊員の図


ゲームスタートと同時にダッシュをかますヤスゾー隊員
ツシマ少尉の制止を振り切って突っ込むアグレッシブさです
もちろん返り討ちにあってましたけどね


我が隊の重量級2人はノンビリスタートです
それにしても差がつき過ぎなような気がします


さて問題です
ヤスゾー隊員はどこに隠れているでしょう?


DHCの面々
いつもはゲットの山を築くニッシー軍曹ですが
今日は「撃とうとしたらセイフティーかかってた」とか
「一撃必殺の銃弾が枝にはじかれた」とか
 「ポケットにストックが引っ掛かってジタバタした」とか
「もうゲームが終ったと思って無用心に歩き出してやられた」とか
なんだか新入隊員並の凡ミス連発でした


凡ミスの原因は真夏なのに
寒冷地仕様のレーションを食べていたせいかもしれませんね
私が以前食べた物よりパッケージ等は進化していましたが
味はやっぱりイマイチでしたなぁ


今日の最大の敵は蚊ではなく
ましてや相手チームでもありませんでした
それは・・・湿気なのでした
汗と相まってゴーグルを曇らせるのです
特に発汗多目組みとメガネ装着者は大変だったようです
隊長は発汗少な目な体質で
サバゲの為だけにコンタクトを採用していますので
殆ど曇る事なく快適でしたよん

 
ウラノ隊員が三脚を持参してくれたので
本日の参加者全員で記念写真を撮りました
あ、カメラはキースさんの高級一眼レフね
カーソルと近付けるとジャンプします


ゲームが終る頃には空がゴロゴロと鳴り始めてました
入道雲がイイ感じで湧き上がって季節を感じるね
それにしても自分の後頭部ってなかなか見る事ないよねす


この季節はやっぱりアイスが似合いますなぁ
ファンタ隊員が撮影してくれました

さぁ!次回は真夜中のインドア戦だよ!