2006/07/15・16 戦況報告

第11回激震祭
(浅草都立産業貿易センターにて)


激震祭も11回目となりますね
今回の戦況報告は今までとはひと味違ったモノになると思われます


朝早くツシマ少尉と待ち合わせ
隊長は車で出勤です しかも荷物満載です
何故ならば・・・・


この台車からはみ出そうなの荷物を見よ!
なんと今回は激震祭の内側をリポートします
そうです出店しちゃったのです


開場前どころか
売り側関係者さんも入場前の会場です
すでに前日に荷物の搬入をすませているのは
当然専門の業者さん達のブースです


まずは商品の陳列からですな
クウタ初年兵も開場前から来てくれて
商品のレイアウトを手伝ってくれました
というか殆どやってもらっちゃいました
ここら辺はさすが女性ですね


出店準備完了です
小さいながらも店舗ですよ
これからガンガン売りまくる気持ちでワクワクです


お隣さんも準備完了です
無可動実銃なども用意してあって本格的でした
しかもウチから色々とお買い物して頂いちゃったりして
ありがとうございました


午前10時の開場と同時にさっそく商売開始!
客商売なんてやったことないから
しょっぱなからガンガン値引きしまくりです
隊員達から売り物を集めたので
説明出来ない物があったりして焦りました
商品知識は事前に入れとかなきゃダメですね


激震祭恒例のクジ引きです
一等には早くも89式小銃が出てました
周囲もかなり活気付いてますね


クウタ初年兵が変身中であります
何故パツキンになっているのかというと・・・・


彼女はバリバリのコスプレイヤーなのでした
憧れのコスプレイヤーさんとのツーショットで大喜びでした
しかし、この露出度は・・・隊長としては心配であります


コスプレイヤーも普通に牛丼食べます
明日のコスプレ大会も頑張ってね


今回もケンタッキーが来てました
そして激震カフェには「冷しアイステポドン」なるメニューも
さらに特別サービスもあるんですよ


特別サービスとはコレです
ミリタリーメイドさんとのツーショット撮影が出来ます
ツシマ少尉もご満悦のご様子
これ、奥様に見られても大丈夫かな?


いきなり本日のアイス!
裏画面に隊長の秘密あり(視線が・・・)


コスプレ クウタ初年兵も販売のお手伝いです
ウラノ一等兵も営業トークでバンバン売ります


「すてんがん工廠」はお向かいさでした
丹羽君は水曜から寝てないそうで会場で撃沈してました
いつもご苦労様です


本日の販売終了〜
売却リストの半分以上が売れてしまいました
明日もこの調子で売りまくるぞ!!


とは言ってもやっぱり疲れました
帰りの喫茶店でだらけまくりの隊員達なのでした

祭2日目

関係者入場時間前の様子
反対側にはすでにお客さんがチラホラ並んでいました
浅草会場ってあまり盛り上がらないイメージがあったのですが
今回はなんだか違いますね!


ケンタッキーも激震カフェも準備中です
ケンタは食べたかったのですが
なんとなく食べ損ねてしまいました


気分を変えるためにも
商品陳列のレイアウトも変えてみました
2日目のお客さんは買ってくれるかなぁ?


9月に企画しているインドア戦のフィールド
「AREA86」さんも展示出店していました
ここのフィールドは面白いですよ〜
9月が楽しみです!


と思ったらAREA86の本部長さんが
わざわざご挨拶に来てくれました
ホントに感謝です!
インドア戦、やるからには楽しまなくちゃね!


この方も陣中見舞いに来てくれました
でも本当の目的は・・・・・
裏画面を見てちょーだい(笑)


イベントといえばミリタリートイズは欠かせません
ここで編集部のさち子さんから重大発言が!
皆さんご存知かもしれませんが
ミリタリートイズは現在の号で休刊となるそうです!
定期購読している唯一の雑誌だったのに非常に残念です
今後は年1回の増刊号としてでも
発行出来るように頑張るそうです
応援してますよ〜(^O^)/


DHCのY本殿も陣中見舞い&買い物してくれました
イベントはこういうのが楽しいよね!

 
DHCのK刑事部長やD-BOYSのASTREYさんも来てくれました
みなさんありがとね!

実は初日にはu-Macのメンバーが沢山来てくれたのですが
写真が一枚も無いのです!
ひ〜やんさんには高額商品を購入してもらったのに!
u-Macのみなさんゴメンナサイ


2日目の最大イベントはコスプレコンテストでしたね
見よ!このカメラ攻撃を!
いやいや皆さんお好きですなぁ
今まではこういうのはあまり興味は無かったのですが
今回は特別ですよそうですよ


我が隊のクウタ初年兵がコンテストに参加です
実質は写真の2人での争いでしたね

結果は残念ながら・・・・
クウタ君は1週間頑張ったのにねぇ


コスプレコンテストの結果に落胆する幹部達
心なしか写真の色調までブルーです
当人以上にショックを受けてました


コンテスト直後に現れたキースさん
差し入れまで持って来てくれました
なのにコンテストの結果で荒れていた隊長に
罵詈雑言を浴びせられてました
ごめんねぇ〜!


こちらはウチのブースの真後ろの方です
我々が店を広げ過ぎてご迷惑をお掛けしたのに
ニコニコと対応して下さいました
時間があれば物色したい品揃えだったのですが
結局何も買えず終いでした
真面目に出店すると買い物はなかなか楽しめませんね


第10回のチラシに
第11回でのくじ引き拳が付いていたのをご存知でしたか?
クウタ初年兵にくじ引きやってもらいました
何等が出たのかな〜?


初日の売れ行きが思わしくなかったウラノ一等兵は
捨て身の値引き攻勢で結局は殆ど売り切りました
大金が入るとダメダメの神様が降臨する彼は
おそらく恐ろしい買い物をしてしまうでしょう


はてさてどの位売れたのか?
この笑顔が充実感を物語ってます
機会があればまたやりたいです!


閉場後の様子です
皆さんお疲れ様でしたぁ!

打ち上げでもしようかと思ったのですが
皆さんお疲れでしたのでまた後日に変更しました
それも盛り上がりたいねぇ!

本日の戦利品

ガバ買いましたよ!タナカの380ガバ!
ちっちゃくて可愛いです
それとタニオさんところでハイキャパのグリップ
ミリタリートイズは最終刊になって欲しくないですね
くじ引きはみんなBB弾になっちゃいました
9月のインドア戦で皆につかってもらっちゃいましょう

チラシは記念に保存する事にしました


隊員並びに関係者各位のご協力で
売りも売ったりの楽しくて忙しい2日間でした
素人ではそう毎回参加出来る程
売却品があるわけじゃないですが

いろいろな方面で「売って欲しい物がある」
という声を耳にしますのでまた機会を見つけて参加したいですね

その時はこれをご覧の皆さんのご協力が
是非とも必要でしょうからよろしくお願いしま〜す