2006/05/06 戦況報告

GWは浅草でブラックホールです
(今回は収穫無し?)


ちょっと早めに到着したので浅草寺に寄ってみました
写真はウラノ隊員が撮影したものです
彼も早着だったので浅草寺に寄ったそうです


Q10ドリンクを持ってポーズを取るのは
次回デビュー予定の新入隊員です


寄り道したにもかかわらず
開場1時間前に到着です
チケットの販売は10分前からでしたが
今回はチラシを持ってくるのを忘れたよ


開場直後の様子です
結局並んでいたのは30人くらいかな?
去年と同様に浅草での2日目は
どうやら人数が少な目みたいですね


自衛隊の礼服の展示でした
どこから集めてくるんでしょうね


1/6のフィギュアで装備のチェックをする新入隊員
時々言ってますが
私も自分と同じ装備で1体仕上げたいと思ってます


こちらはベトナム戦争の展示
今回は南ベトナム軍でした


ここでウラノ隊員と合流
既にナニやら買い込んでました

ブラックホールは去年あたりから段々雰囲気が変わってきましたね
「激震祭」が現用装備とサバイバルゲーム寄りに対し
「ブラックホール」は歴史的ミリタリーマニア色が強いです
イベントごとに特色が出てくるのは良い事ですね


すてんがん工廠の丹羽君と談笑する隊長の図
なにやら芸細な商品が並んでおります
ウラノ隊員撮影
この後ウラノ隊員は陸自装備を購入してました


さらにウラノ隊員の車で秋葉原へ遠征
エチゴヤさんでも買い物しましたよ
その後に御徒町まで移動して中田商店へも行きました
新入隊員はキャンティーンを物色してました


最後はやっぱりアイスでしょ
暖かくなってきたので新作アイスが出てきてます

今後はアイスの紹介もやろうかな(笑)

 

本日の戦利品

今回はこれだけ!
例の「カラニコフ」用のパーツです
AKはバットプレートを落としやすいそうなので
(BHの会場で買ったんじゃないんですけどね)