2006/04/09 戦況報告

まだちょっと肌寒かったね
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


1週間前に沖縄へ家族旅行に行ってきましたので
定例会参加者にお土産「パインチョコちんすこう」を差し上げました
普通のちんすこうってボソボソしていて食べ難いんですが
チョコでコーティングするとしっとり感が増して
美味しい&食べやすくなります
パインチョコは新製品ですよ
四角い包みは隊員のみにスペシャル土産です


久々に参加のチームがありましたので
ちゃんと朝礼もやったりなんかしてます
まぁ話している事はダメダメなんですけどね


ゲームスタート!
タニー隊長に続けぇー!
やっぱりサバゲは突進だよね


で、あっという間にやられてます
でも楽しければOKです


ツシマ少尉もやられてます
最近は任せっぱなしで
彼がどんな戦いをしているのかよく判ってません
そういうチームです ウチは


米軍海兵隊の超マニアックなHPの管理人さんです
でも「ジャーヘッド」は未見だとか・・・
それでいいんでしょうか?(笑)


久しぶりにゲーム参加のインターメッツォの皆さんです
手前のラークさんはいつもM60を修理してます
昔と全然変わってなくてちょっと安心しました
エンザさんは腰悪いのに無線機背負ってます
それでも動きは鋭いので敵になった時は要注意です


見事受験に合格して晴れてゲームに参加のウッチー隊長
あれ?今日は未来兵士じゃないんですね


午後もバリバリゲームやりました
あんまりハリキリ過ぎると翌日が辛いんですけどね
ついつい熱が入ってしまいます


ファンタ一等兵のゲーム初参加です
これからドンドン活躍するでしょう
彼も経験者なので野放し状態です(笑)


今月も新ルールのセンターフラッグ戦を試行してみました
激しい戦闘中に自軍フラッグを立てる瞬間です
立てるタイミングやその後の防御方法
別働部隊の効果などまだまだ戦略的には確定してません
今日初めて体験した人も「楽しい!」とは言ってくれましたが
やはり体力的には1セットがイイ感じですね


最後は通常フラッグ戦を行いました
まだまだ皆さん走ってます
サバゲやミリタリーが大好きな人達ですから


フィールドの入り口に大漁のアダルト系雑誌が捨ててあったので処分しました
オヤジ達はこういうのも大好きだったりします


ちょっと風が肌寒かったけど
他チームの皆さんも付き合い良くて嬉しいです


そろそろ今年の新作アイスが出始めてます
「そっちの方が美味そう〜!」
「いや、同じ物ですから」


ファンタ一等兵がフィールドデビューでしたので
帰りにちょこっと食事しました
我が隊も参加者が増えてきて嬉しいです