2006/04/08 戦況報告

第10回激震祭
(1フロアでギュッと凝縮されました)


とうとう激震祭も10回目ですね
毎回なんだかんだと買い物しちゃいます
隣の靴のセールもちょっと気になります


いつも朝早いクラフトフェルトよりも早く到着しました
このお三方も今日は何を買うのでしょう?


開場直後です
激震祭恒例のウチワを渡しています
我が家にも何枚かあります


午前中でもかなりな盛況ぶりです

私は知らなかったのですが
都条例により10才以上用のエアガンでも
18才以上でないと購入出来ないようになっているそうです
知ってました?


ご存知すてんがん工廠の丹羽君です
今日の新製品はなにかなぁ〜?


なんと!タナカのトレンチガンのショットシェルを使ったミニガンです
これはなかなかのアイデア商品ですね
ちっこくて可愛いので欲しくなりましたが
ちょびっと高価でした(^_^;)
キットでいいから3千円くらいで売ってくれないかなぁ


ファーストさんは今回も出張修理工房を開設!
休み無くエアガンの修理をしていましたよ


ウラノ隊員も何やら物色中
何か良い物ありましたか?


激震祭恒例のクジ引きです
今回は息子と二人共5等でしたが
BBローダーが景品でしたので満足でした


こういうイベントではお久しぶりな対面もあります
「元」クラフトフェルト隊員のS君もその一人ですね
タニー隊長と楽しく談笑してました


昼食はイベント会場に出張販売しているケンタにしました
第10回記念だから激震カフェが
復活してくれるかと期待してたんですけどね
激震カレー復活希望!


LAYLAXさんの展示品のなかに気になるものがありました
VSRの迷彩服です(笑)
これならフィールドの状況に合わせて素早くカモフラできますね
バーラップロールを巻き付ける方法よりメンテナンス性も良さそうです


uMACの買い物部隊も朝から来てました
良い買い物は出来たかな?
ひーやんさんにはベストを借りちゃいました


新企画の激震ラジオです
多彩なゲストをお呼びして
楽しい会話を放送してました
その場にいなくても会場内ならどこでも聞こえるので
買い物を物色しながら
いろいろな話が聞けるのは良かったですね


午後からはオータ参謀も来ましたよん
ハイキャパ等にかなり惹かれてましたが
結局、大物は何も買わなかったみたいです
南部十四年式を強力にプッシュしたんですけどねぇ

彼が小学生の時に初めて買ったモデルガンが
ハドソンの南部十四年式なんですよ


10分間100円のシューティング講座
好評だったようで
沢山の人が講習を受けていたようです
ハンドガンシューティングが上達すると
サバゲでも有利ですよ


ミリタリートイズのブースで最新号を購入しました
「いつもありがとうございます」って言われて
ちょっと驚いちゃいました
どうやらいつもイベントで買うようにしていたので
息子は編集部のさち子さんに顔を覚えられちゃったようです


イベントの後にTPO幹事達で会議を行いました
議題は昨今話題のレギュレーションについてと
今年の24時間戦についてです

今年も24時間やりますよ〜
やるからには楽しまなくちゃね!

本日の戦利品

くじ引きは2回とも5等でBBローダー2個はイイかも
中央で光っているのは抽選会の参加賞のピンバッチ
グローブとキャップはMAC-JAPANの500円コーナーで息子が買いました
子供が買うと1個サービスなんですよね


右上のminiバッテリーはイットク軍曹からの頼まれ物
中央の2つは1個1000円と激安のバッテリーです
ちゃんと使えるか不安ですが思い切って買ってみました
左はマグライトのLED化キット
右下はカッコイイので以前から欲しかった
TAC-NYLON製icom用ラジオポーチです
予備の乾電池まで入るスグレモノですよ


わがまま突撃隊はバイオBB弾が標準となってます
左下はANGSより発売の新型バイオ弾です
使用してみて性能が良くコストも抑えられれば
我が隊で正式採用するかもしれません
今後のテスト結果次第ですね
ミリタリートイズ=イベント買いです