2006/03/12 戦況報告

さぁ!サバゲシーズンですよ!
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


さてさて、今年もシーズンinです
DHC&シュヴァルツ連合は総勢7名でした
ウチが少ないので臨時戦力としてニッシー軍曹を借りました


弱小わがまま突撃隊
それでも4名は多い方なんですけどね


内輪のみのゲームなので弾速の測定は
割愛してもイイくらいに思っていたのですが
世間的にいろいろあったせいか測りたがる人が多数いました
M14は90%スプリングがベストマッチみたいですね。


途中、こんな物まで弾速を測っていましたが
(ネモト製MG34)
結果はOUT!
デチューンしなければ今後も使用出来ないですが
メカボックスは外れるのかなぁ?


わがまま突撃隊にも無線が導入されてきました
さて、これで戦果があがるかな?


準備が整ったところでちょっとミーティング
今日は変わったゲームやりますとか
一日楽しく遊びましょうとか そんな感じ・・・


午前中は肩慣らしで「全滅戦」をやりました
わがまま突撃隊は久しぶりなので
なんとなく動きが鈍かったようです


4ゲームをこなしたところで昼食です
珍し&面白パンがあったので買ってみました
マンゴーチョコも美味しかったよ

今日は風が非常に強くて
太さが5センチ程の枝が落ちてくるほどでした


新ルールのセンターフラッグ戦を試行してみました
ゲーム開始と同時に猛ダッシュ!
イットク伍長がフラッグ(ペットボトル)を目指します


素早くフラッグを立てて防衛体制を整えます
これも作戦としてはありかもね


自軍フラッグを維持するために
いかに有利な位置に取りつけるかがポイントかも
まさに一進一退の攻防が制限時間ギリギリまでつづくので
残り時間を把握して的確な戦術を立てないと攻略は難しそうです。


ヒットされたらスタート地点に戻ります
復活帳にチェックしたら復活です


制限時間内は無限復活ルールですので全然休めません
見た目以上にハードなゲーム内容となりました

新ゲームは概ね好評でしたが
体力的に表裏の1セットやるのが限界みたいです


今年もやっぱりアイスです
ポカポカ陽気でアイスも美味しかったね