2006/02/17 戦況報告

麻布の某秘密基地に潜入!
(サバゲとは関係ありませんが関係アリです)


18時30分 本日の潜入場所へ急ぐ
赤い天井のあるエスカレーターといえば
どこだか判るとは思うけど
一応秘密の場所ということになってます


まったくもって秘密の場所への侵入なのだが
近所にはこんな物もあった
繰り返すが秘密の場所なのであ〜る
しかも情報によるとそこでは
油断すると
(ほほ)を切り落とされるらしい


難攻不落のazabuCQBへの侵入を手引きしてくれたのは
秘密組織『uMAC』のトップエージェント
コードネーム「YonE」さんです

すでに侵入の手筈は予約済み整っているようです


作戦前にラウンジでくつろいでいます
今回の作戦名は「結婚記念日に奥様ご招待」
ということで「YonE」さんが
潜入捜査している某秘密飲食店に潜入してきました

なので隣は奥様と呼ばれるお方が座ってます
顔はトップシークレットとなってます


もっぱら戦場で会うことが多いので
こういった潜入捜査時の格好は
チームメイトでも見たことある人は少ないはず

ちなみに手前のグラスに入っているのはウーロン茶です
氷は全て角を落として溶け難くして
味が薄くなるのを抑えてあります
フィールドでの気遣いはココで磨かれていたのですね


さすが某一流企業の接待専用とも言われるお店です
トイレも格調高くシックでエレガンスです
隠しカメラが無い事を確認したうえで撮影しました


なんと!我々の為に個室が用意されていましたよ
部屋の名前は失念しましたが
他にもゴージャスな部屋がいくつかあるようです


着席後も用心深く周囲をうかがっています
戦士たるもの簡単に気を許してはいけません
というかあまりのゴージャスさにちょっとビビってます

                 
さらに万が一の為の装備はしてあります・・・・
ウソです お財布ホルダです

 
次々と現れる強敵に立ち向かう
が、どれも美味しいくて気が弛みそうなのであった
奥様も「美味しくってホッペが落ちそう
イカン!早くも陥落しそうであります


最強(?)のメニュー
フォアグラのソテーに挑む隊長
干し柿との意外な相性の良さに思わず舌鼓を打ってしまった

 
メインはローストビーフ
デザートはイチゴのバルサミコ酢和えwithバニラアイス
このバニラアイスが絶品で
あやうく私もホッペを落とすところでした


無事 強敵を完食打ち倒し
紅茶にてくつろぐ隊長なのであった

本日の戦利品

なんとお土産も頂いちゃいました
ガトーショコラと思わせたクレイモアなのです
ずっしりとした重量感に似合わぬ
軽い口当たりで甘さ控えめの上品な味でした

以上で報告終了です
YonEさん ありがとうございました
また行きたいけど緊張しちゃうね