2005/11/27 戦況報告

絶好の小春日和でした
(uMACフィールドにて交流戦)


いつもの場所でD-BOYSさんと集合です
D-BOYS隊長さんの髪型がナチュラルギリーになってました
この時点でD−BOYSさんが9名
わがまま突撃隊が4名
普通2チームならこれでも結構多い方なのですが


uMACさんからの参加者はなんと25名!
1チームでこれだけ集められるのは
関東でも数少ないんじゃないかな?


ゲーム開始前の準備です
D-BOYSさんは装備が沢山あるので大変そうです
でもTsukasaさんはいつもピースです


朝のミーティング中
とおるさんと写真の撮りっこしてました
隊長が全然話しを聞いてませんでした
ゴメンなさい


まずはフィールド初心者もいますので
フラッグ設置をしながら軽く案内です
ちなみにココはRPG大山さんがアレしてアレになった
通称「肋骨街道」です
皆さん足元には気を付けましょうねぇ〜


ゲーム開始直前に気合の入る兵士達・・・(^_^;)

「俺の歌を聴けぇ〜!」って
なんか違いますねぇ・・・


ゲームが始まれば
それまでとは一転して皆さん猛ダッシュかまします
ここら辺のメリハリが良いですよね


早速、それぞれのポジションつく兵士達
すでに前線では銃撃が始まっています
隊長達はそれを後方から指揮していたのですが・・・


「隊長!なにやら不審な物体が!」
「なにぃ〜!ただちに調査しよう」
なにやら嫌な予感がします


そこにあったのは!
『歓迎!D-BOYS わがまま突撃隊ご一行様』
と書かれた札が下がるクスダマあった
「引きてぇ〜 でも罠くせぇ〜」(笑)

この時点で隊長達は爆笑の渦に巻き込まれており
後方指揮どころではありませんでした
隊員の皆さんゴメンなさい
隊長達だけですっごく楽しんじゃいました(^_^;)


結局、ジャンケンに巻き込まれて
そのまま負けちゃったTsukasaさんがクスダマを引くことに
!!!
案の定、中からBB弾が降って来ました
『これを引いた方はとっととセーフティにお戻り下さい』
労せずして1ゲットです


フィールド内にもうひとつのクスダマを発見!
「ダメだ!我慢出来ん!」
BB弾の飛び交うなかで強引にクスダマを引いちゃいました

やっぱり中にはBB弾が・・・・
労せずして2ゲットです


まったくもってuMACさんのおもてなしにやられてしまいました
こんな大爆笑で第1ゲームが始まったのでした


で、あっという間にお昼です
よねさんもお久しぶりです
午前中に4ゲームやったのですが最初の爆笑が影響して
なかなか調子が出ませんでした
(これもuMACさんの作戦通り?)


D-BOYSさんの昼食は米軍の携帯食でした
昔は当たり外れが大きかったのですが
最近のモノはどれもそれなりによろしいみたいです
私もちょこっと食べさせてもらいましたが
こういう雰囲気の中だったら問題無く食べれらますね


ちなみにわがまま突撃隊はお湯を沸かして
カップヌードルで済ませました
この時期はこれが結構イケるんですよ


午後からはuMACチームと組みました
会長さんとツーショットです


前日の麻雀大会でお疲れのツシマ少尉はディフェンスに徹していましたが
大変な猛攻で毎回激戦だったようです
新装備のナイツが活躍した模様


晴れて正式入隊となったウラノ初年兵も
初めてのフィールドながらかなりの戦果を上げたようです
そういえばイットク上等兵の写真が無かったな
彼もわがまま突撃隊らしく隊長のそばにはいなくて
あっちこっち行って楽しんでるようであります


その代りに会長さんを発見!
M14で狙撃しております
ベトナム装備にマッチしてますねぇ


恒例の記念集合撮影もしましたよ
その合間に一枚・・・
自分撮りですがいい感じで撮れたのでちょっと大きめにしました
どこの隊長も男前なので惚れないように(笑)


正式に隊長のスリーショットを撮る事になったのですが
いつのまにか担ぎ上げられてしまいました
弱小チームの私が上なのはちょっと恐縮であります


午後も日が傾くまでゲームしました
この季節は日が落ちるのが早くなってますが
9ゲームもこなす事が出来ましたよ


ゲーム終了後のご挨拶です
はい!皆さんお疲れ様でしたぁ!
こう見るとやっぱり人数多いなぁ〜
来年も3・7・11月に交流戦を(勝手に)予定してま〜す


やっぱり最後はアイスでしょ
っていうかもう寒いのに意地でやってる感じです
この後、お腹が痛くなって別のコンビニに駆け込んだなのは内緒です

これにて今年のゲームは終了です

 

 

 

 

と思ったら


反省会にもお邪魔しちゃいました
かいちょー フォー!


わがまま突撃隊からは3名が参加
ツシマ少尉は家が遠いからねぇ
カトちゃんにお説教しようと思ったのに忘れてました
次回、やります


こちらはマッタリ組みかな?
るーさん幹事お疲れ様でした


なんだかんだと3時間くらい盛り上がっちゃいました
これにてホントに終了です

次に皆さんに会うのはブラックホールかな?