2005/11/06 戦況報告

第9回激震祭
(今回は1.5フロアー?)


今回は子供2人です
かなり疲れることが出発前から予想されます


今回は日曜日に行きましたが
開場直前の行列はせいぜい階段手前まででした

開場時には入場プレゼントがもらえます
ライラックスのお姉さんがイイ感じですね


すてんがん工廠の丹羽さんです
今回は怪しげなスパスを持ってきてましたよ
なんでも関西系の個人メーカーが作った
ガスブローバック版だそうです
私も撃たせてもらいましたが面白かったですよ


タニオ・コバの新製品のUSPです
新製品というよりリニューアル品ですね
外観は新素材のフレーム&スライド
内部はマガジンとブローバックユニットそしてバレルユニットまで
かなりの改良がなされています
一部では12月の発売とも言われていましたが
来年の4月に延期になったようです

私も以前はサイドアームとして使用していたので
どんな風に改良されているのか楽しみです


ファーストの修理・メンテナンス工房も出張で来ていました
常に手が動いていたようですが
どのくらいバックオーダーを抱えてたんだろう?


5階は半分のフロアを使用していました
ちょっと人出が少なめでしたね
出店している方に聞きましたが
土曜日の朝はかなりの人出だったようです

掘り出し物をいち早くゲットするなら土曜日に
ゆったりと買い物やイベントを楽しみたいなら日曜日
という感じかな


「おじゃるず」という大道芸人が来ていましたが
私は全然知らないですよ
頑張ってはいましたが夏目ナナちゃんの方がよかったなぁ(^_^;)
ミリタリーにもエアガンにも関係無いし
目の保養にもならないですね

ちなみに左の女性はミリタリートイズのさち子さんだと思われます
そういえば前回も同じようなアングルで写真撮ってました


昼食はおなじみのハンバーガーショップです
フライドポテトに付けるケチャップが
無料サービスなのを知ってました?
ちなみにトロトロチーズは30円です


息子は午前も午後もこのブースに入り浸っていました
今回は試射ブース等も少なかったので
子供達は退屈になってしまったようです


上のTVゲームの宣伝で
元自衛隊員のタレント福島和可菜ちゃんが来てました
セクシーDVDも出したそうです
信号ラッパとか吹いてましたね
この手のイベントにはドンピシャのタレントさんですなぁ


疲れちゃったので休憩所にて
ケンタッキーのビスケットを食しました
休憩所もゆとりがありましたよ


フィールドではなくイベント会場でばかりお会いするメルカッツさんと
今月正式入隊予定のUさん(ネーム考えなくちゃね)
ふたりとも何やら買い物してました


ミリタリートイズのブースで今月号で特集している
セントリーガンが展示されていました

イジっているのは息子なのですが・・・
銃口がスタッフの方に向いているにもかかわらず
トリガースイッチを押していたので
注意したにもかかわらず再度スイッチを押したため
人の少ない所に連れて行き鉄拳制裁を喰らわしました

『必要無くトリガーに指を掛けない』
『銃口を人に向けない』
これだけはキチンと躾なければいけないところです


そのころ娘は単独行動でこんな事をしてました
スタッフの方に撮ってもらったようです


最後はタニオ・コバの小林さんをメインに
カスタムガンコンテストを行っていました
すてんがん工廠の丹羽さんも出品してました
さて、結果はどうなったのでしょう?


最後はやっぱりこれですな
ツシマ少尉が会場入りしたのが3時半頃だったので
帰りがちょっと遅くなり雨に降られてしまいました
そろそろアイスには寒い季節になってきました
奥に激震祭のポスターが見えるかな?

来年の激震祭は
1月8日に九州で初開催
東京では4月8・9日、7月15・16日
12月2・3日の年3回開催です
他のイベントも併せると2ヶ月に1回以上のイベント回数です
来年はイベント参加回数を間引くかなぁ・・・・

本日の戦利品

入場プレゼントのサイリウムはなぜか5本です
右の光物はファーストのクジで外れたキーホルダー
左は大道芸人「おじゃるず」のブロマイドです
おそらく持っているのは数人だと思われます(笑)

ちなみにキルゾーンのポスターは
福島和可菜ちゃんの直筆サイン入りです
子供がゲームコーナーの抽選で当てました
欲しい人いますか?


新テクスチャのブリックターゲットもやっと入手です
ミリタリートイズはイベント特価が嬉しいですね
他の雑誌社も見習って欲しいところです
右のエリート・フォーセスは某ブログでオススメしてたので
ちょっくら買ってみました
「おじゃるず」のブロマイドは裏に直筆サイン入りでした
欲しい人いますか?(笑)


バイオBB弾は5袋買ったのですが
重かったのでその場でツシマ少尉に売り捌きました
2つで1500円だったマガジンポーチとホルスター
ゲスト用として買って見ましたが使い勝手はイマイチかなぁ
ハイキャパ4・3用にコバカップも買っちゃいました

そしてそして右下はM4A1のストックとグリップです
M16系を持っていないのに何故買ったのでしょう?
それはすぐ上のパーツに秘密が・・・もうおわかりですね
ストックとグリップが中古で安めに手に入ったので
思い切って買ってしまいました