2005/09/24 戦況報告

プラモデル&ラジコンショー
(意外な小ネタが収穫でした)

一年ぶりにプラ・ラジショーに行ってきました
今回はあまり期待していなかったのですが
意外な掘り出し物がありました


開場直後の様子です
このイベントもずいぶんと知名度が上がったみたいで
親子連れが増えましたね
タミヤがダンガン
バンダイ系で爆シードなどの
レースイベントをやってるせいもあるんでしょうけどね

 

まずアオシマのパワーリボルバーシリーズ
リアルなカート付きですがスケールが3/4っぽいです
(表記は1/1なのですが)
電動ガンBOYSと組ませるとイイ感じかもしれませんね
それにしても「ダー○○ーハリー」とか
「あ○○い刑事」とかギリギリの表現ですなぁ(笑)


試射が出来るのはココだけでしたから
常に長蛇の列が出来ていたクラウンのブースです
低価格でありながら意外と(失礼)リアルな造詣です
私も一丁買おうかと思っちゃいました・・・


そのクラウンの新製品です
春のホビーショーでオータ参謀も紹介してましたね
グリップが高級ウォルナット風なのは
今まで他社製品にもなかったんじゃないかな?


息子の試射シーンです
精度もそこそこあるようですが
11歳児にはコッキングがキツイようです


おや? DHCのジンさんとお連れさんも来てましたね


さて、皆さんお待ちかねの東京マルイです
ブースの面積も広く、ほぼ全ての製品を陳列してありました


噂にはありました電動コンバクトマシンガンシリーズの発表です
電動ハンドガンで培ったノウハウ満載で
性能は通常の電動ガンと同等だそうですよ
これは面白くなりそうですね


まず、第1弾として出るのが「MP7A1」です
光学サイト搭載可能
RISと伸縮ストック付きですね
しょっぱなから凄いの出してきます
来年の特殊部隊装備のチームはこれかな?


なんと!バッテリーも新規です
電動ハンドガンの物より一回り大きくなり持続力もUPです

バッテリーの新規開発はシリーズ化を考えていなければ
なかなか出来ないものです
マルイさん、本気ですね!


G18Cの方はすでにご存知だと思いますが
M93Rにもフルオプション仕様が出るようです
オータ参謀はかなり惹かれているようでしたよ
それにしてもこのマウントベースはメチャメチャ低位置についてますね


と思ったらマウントベースはスライド一体形でした!
サイレンサー用のネジも付いてます
100連マガジンは今のグリップ下の凸部の更に下につくようです


意外な伏兵がここにも!
「なぁ〜んだ、ただのハイキャパのショートタイプじゃん」
と思ったら大間違い!
かなりのパーツが新規設計になってます
特徴的なものだけでも列記してみましょう
フロントセレーション付きショートスライド
ノバックタイプリアサイト
アンダーレール一体型スライドフレーム
ダブルホールリングハンマー
ショートテイルグリップセイフティ
ランヤードホール付きメインスプリングハウジング
フラットタイプショートマガジン(28発) etc
殆ど新製品ですな

ブローバックエンジン従来通りだそうですが
スライドが短い分ビシビシ感が増した感じでした


口元がゆるんでます
ハイキャパの性能は判ってるだけに
ヒジョ〜にヤヴぁいです
買っちゃいそうです


おっと!まだ伏兵がいましたよ
M4A1もリニューアルです
新タイプのストックや
軽量アウターバレル
フレームの弱点部分の補強など
更に魅力ある製品になってました


インドアフィールドについても具体的な新情報がありました
エアコン装備、照明&音響装置付き
80名、駐車場36台、1000u
しかも兆弾防止ウォールだそうです
場所も最寄り駅等かなり詳しく表記してありました
豪華装備はいいですけど、利用料金はどうなんでしょうねぇ
オープンを楽しみに待つことにしましょう

おまけ

ちゃんと家族サービスもしております(^_^;)

この後、体調不良の娘がゲロったりしたので
今日のアイスは無しでした