2005/08/06 戦況報告

夏のブラックホールに行ってきました
(大人買いを目撃してビックリ)


開場約1時間前に到着しました
気温はすでに30度を超えていそうです
というわけで本日のアイスとなりました

まさかTOPでアイスが出るとは思わなかったでしょ?


今回もuMacさんから有志が一緒に参加してくれました
中央のひーやんさんにコーヒー奢ってもらいました
サンクス!


まずはマルイブースでしょ
M14を持ったま〜し〜さんのこの笑顔が全てを物語ってます
すでに予約済みだそうです


一方、とおるさんはセラシルクで何やら予約注文した模様
頼まれ品らしいのですが何でしょうね
ちなみにこのお方もM14予約済み


出た!大人買い!
ESSのターボファンゴーグルを複数買いです
その他にも沢山カバンに仕舞い込んでました
一体、何人の諭吉を投入したのでしょう?


毎度お馴染み すてんがん工廠の丹羽君です
擲弾筒も面白そうでしたが
無線式のカメラを銃口付近につけるシステムは
一度使ってみたいと思いました
モニター扱いで貸してくれないかなぁ


午前中でしたがかなりの人出でした
やっぱり土曜日の方が賑やかなようですね


今回の展示物はロシア革命時代の軍装でした
あまり興味は無かったのですが
貴重なコレクションだということはわかりました


その頃、ひーやんさんは女子高生に惑わされ・・・・
というわけじゃないと思いますが
ガンキッズのスクラッチカードを堪能してました
この後、ま〜し〜さんも挑戦したみたいですが
二人ともあえなく撃沈です


クラフトのO伍長殿は単独での潜入です
しかも午後からは仕事だそうで
買い物して早々に上がりました
最期に見かけた時はなにやら大きな箱に
「BLOW BUCK」と書いてある品物を手にしてましたな(笑)


浜松町の貿易センターで行われるブラックホールでは
いつも目の前のウェンディーズで昼食してましたが
今回は場内で食事しました
カレーとソースカツ丼ですがそこそこイケてます


午後はシューティングコーナーで射撃を楽しみました
ムービングターゲットに当れば景品がもらえます
このターゲットが意外と早い!

息子はガキなのでフルオートで
我々大人はハンドガンで撃ちました
当てるのはもちろん当てた時間も競います
結果は・・・・

息子には勝ちました(^_^)v


ひーやんさんのシューティングをチェックするま〜し〜さん
モヒカンが迫力ですね
係のオッチャンのハチマキもイイ味出してます


アバロン勢揃いです
新撰組は撮り忘れちゃいましたん


二次戦ドイツ軍研究家のシュタイナーさんによる
ドイツ兵の日常生活展です
もしかして食事が出るかもと期待してたのですが
さすがにお目にかかれませんでした


米軍空挺師団の現役日本人少尉のトークショー
質問コーナーで淡々と応答してたのが印象的でした


さらにドアエントリーの実戦講習
ではなくて1/6トイの展示でした
1/6といえども現用部隊の装備は高価で
手が出せずにいたのですが
私もタナボタ的に何体か入手出来そうです


ブラックホールのクジの景品はかなり充実してましたが
結果はハズレ・・・
せめてBB弾のブランドだけでもわかればねぇ


最期はミリタリートイズ最新刊を購入して終了です
イベントで買うのが習慣になってきました


その後、猛暑の秋葉原へ繰り出し
更に2店舗廻りましたがさすがに暑さでダウン
マクドナルドへ避難しました
さっそくミリタリートイズで勉強です

本日の戦利品

シューティングの景品でもらった耳栓
左下はドイツ製のかなりビターなチョコ
ミリトイはコンプリ中です


左から BHのランヤードリング
ハイキャパ用コバカップ
M4のバレルとチャンバー周辺
(別の銃に付けようと買ったのですが  
     サイズが合わず無駄買いでした)

G36C用ハンドガードストッパピンと
フラットトップキット
マルイ系ショットシェル
以上3点は頼まれ物です

今回は地味な買い物ばかりでしたね