2005/07/17 戦況報告

第8回激震祭
(浅草も2フロアーですよ)


今日も朝から気合の入った息子
自分の小遣いも懐に忍ばせ買い物気分です
はてさて何を買うのかな?


かなり早く到着したと思ったら
クラフトフェルトが先着でした
3名揃っての写真はちょっと久しぶりですね


u-Macも到着です
こちらはまさしく個性豊かって感じです
まさか着流しで来るとは。。。


なんだかんだで入場です
入場プレゼントはRISに付けるゴムカバーで
キャンギャル風のお姉さんが手渡してくれましたよ
みなさんココで写真撮りまくりです


u-Macのみなさんは早速ファーストのクジ引きです
お祭り気分がわかってますねぇ〜
何かイイ物当ったのかな?


息子にも引かせました
4等でナイツのキャップをゲット
そういえばブラックホールでも帽子だったね


おっと!メルカッツさんも来てますね
隣の方のお名前は聞きそびれちゃいました(^_^;)


タニオ・コバ展
貴重な資料なども展示してあって見応えありましたよ

次回は六登部氏の展示会もやって欲しいなぁ


LayLaxの
ブースはカスタムガンが綺麗に展示してありました
おねいさんも綺麗でした


LayLaxの新ブランド
GHOST GEARでは機能的でそれっぽく「なりきれる」
ウェアを比較的安価で発売するようです
実物にこだわりが無ければ選択肢に入れてもイイですね


タスコジャパンのブースです
以前購入した単眼鏡が壊れちゃったので
修理をお願いしようとしたのですが
なんと!その場で新品と交換してくれました!
さすがタスコ!太っ腹です


ガトー氏は実行委員会から外れて下働きになってました(笑)
どうやら秘密の計画があるようなのですが・・・
秘密だそうです
これからも激震祭は要注意イベントになりそうですよ


あちこちブースを廻っている間にこの人は・・・
P90の大人買いです
写真撮られて目がイッちゃってます


クラフトも何やら大量購入してました
O伍長殿も満足気な様子
クラフト技研も大活躍の予感です


オータ参謀も面白いモノを発見してました
縁日やお祭りで見かけるコルク銃です
BIG-OUTで一般販売するようです
コルクを発射する時の「ポンッ」という音がいいですね
これでヒットされたら落ち込むだろうなぁ

写真を撮り忘れたんですがショップオリジナルの
ランヤードタイプの電動ハンドガン用電源コードは
注目アイテムですよ


M.A.C.JAPANは今回の要注意ブースでした
7月23日からのハイグレードシリーズ発売に伴い
旧品やB級品が1000円/500円均一!
500円ならばといろいろ買っちゃいました
しかも小学生と女性は1品は無料!
M.A.C.JAPANも太っ腹です


昼食は激震祭では定番になりつつあるケンタッキーです
個人的には激震カフェや激震カレーも好きなんですけどね
休憩スペースもそれなりにあって
座れずに困ることもありませんでした


ちょうどお昼からは「夏目ナナ」さんの撮影会がありました
「なんで脱がんのや〜!」という声もありましたが
まぁそういうイベントじゃないからねぇ


2日目ということもあるのか比較的混雑は少なかったです
ただし、あちらこちらで希望の品物が品切れしてました
やっぱりちゃんと買い物する気なら初日に来なくちゃダメかも


ミリタリートイズのブースでは
7月27日発売の最新号の予約を受け付けてました
中央のピンクの服の女性が表紙のモデルさんだそうです
彼女も可愛かったですよ
私はイベントで買うのが楽しみなので予約はしませんでした
手前では夏目ナナさん主演舞台の前売り券を発売してました


ファーストブースでは次々とオークションが行われていました
かなりお買い得商品もあったようですが
駆け引きが苦手な私は遠巻きに見てただけでした


嬉しい買い物が出来てご満悦のよねさん
勢いで落札しちゃったひーやんさん
買い物にもドラマがあります(笑)


おっとシュヴァルツのキースさんもM14には興味ありですね
もうすぐ発売ですから皆さんウズウズしてるんじゃないかな?
ストックはODファイバー風と木スト風の2種類ですが
単に色違いじゃなくてODにはチェッカリングが施してあって
別金型のようです
マルイもこだわって作っているみたいですね


マルイのもう1つの新製品
電動M93Rです
プロライトを装着しているとはいえ
連射速度の速さは並ではありませんでした
初速も70m/s以上あるとか
もう電動ガンが要らなくなりそうです


すてんがん工廠のブースでは怪しげなフィギュアが新発売です
う〜ん・・なんだか違う方向に行ってしまいそうです
あ、そっちが本職かも?


すっかりミリタリー三昧になってしまいました
とうとうガムまで迷彩色です


いよいろアイスの季節です
早く食べないとトロけちゃいます

 

本日の戦利品

イットク上等兵からの頼まれ物
ショットシェル3箱とショットガンバンダリア
すっかり彼も手賀沼ポンピーズの仲間入りです
中央はスコープのマウントリング


左は息子がクジ引きで当てた帽子とBB弾
ホルスターはタダでもらっちゃいました
右側の4点はすべて500円均一
ちょっと得した気分でで買い物出来ました


ブラックホークのデューティベルトとベルトパッド
いよいよ隊長も装備を近代化していきまっせ!
中央の銀色のパーツはハイキャパのメインスプリングハウジング
ランヤードリング仕様です
ホントは黒が欲しかったのですがまたもや売り切れでした
オータ参謀の秘密工場で黒染めしてもらいます