2005/06/25 戦況報告

なんだか毎年恒例?
(所沢「BLAM!」にてTPO定例会)

今回は参加人数7名です
土曜日の参加率が低いTPOとしては上出来でしょう


今回は家族と一緒だったためと昼の交通渋滞を甘く見て
かなり遅刻してしまいました
ところがまだゲームは始まってませんでした

フィールド内を覗くと電灯に防護網を付ける作業をしていました
お話を伺ったところ、8基の内7基までが割れてしまっていて
どうもワザと狙って割る輩がいるとか
とんでもない事をする奴がいるもんです


まずは弾速測定です
レギュオーバーの銃はありませんでしたね


今回もまた「エンドレスゲーム」としました
この
ルールは時間いっぱい遊べるので
個人的に気に入っているルールです
かなり疲れるんですけどね

(エンドレスゲームとはヒットされたら陣地に戻り
弾、ガスを補充したらまたすぐに参戦するルールです
15分のゲーム中殆ど休みなしなのでかなりハードですよ)

今回はゲーム中のヒット数を各自で記録してました
気になる結果は下の方にありますよ


素早く連射して相手を押さえ込もうとしているキタムラ刑事部長
グロック26にダットサイトを載せてます
激しい銃撃で調子を崩していました


15分間休み無しはゲーマーだけでなく
使われる銃も同じ事になります
当然、かなり酷使されるのでその銃の弱点が見えてきたりします
ハンドガンを限界近くまで撃ち続ける機会ってなかなか無いですよね
このゲームをこなすことで
愛銃とのシンクロ率がUPするような気がします
その前にイカれてしまう銃もありますけどね

休憩時間は弾薬補給とメンテナンスの時間です


ゲームの様子をフィールド内のカメラで見ることが出来ます
今度はビデオデッキを持参して録画したいですね
きっと隊の忘年会とかで凄くウケると思いますよ
この録画で3杯はイケそうです


ツシマ少尉のグロックアドバンスは好調のようでした
BLAM!は全体的には見通しが良いですが
夕刻の時間には光と影を上手く使いこなすと効果的です


駐車場側にある駆け上がり通路から攻撃すると
思い掛けない奇襲になります
一次的ですが相手を全滅させる程でした


本日の参加者は7名です
梅雨次期で外でのゲームはしにくいだろうと
毎年この時期にインドア戦を行うのですが
そんな日に限ってピーカン晴れで気温も上昇してます
全員かなり濃い汗をかきました

さて、本日の戦績発表です

1位 OGI さん 24
2位 ジン さん 19
3位 サカモト隊長 18
4位 ニッシー軍曹 15
5位 キタムラ刑事部長 11
6位 ツシマ少尉  7
7位 YOSHI さん  4

なお、ポイントは「自分がヒットした数」で〜す


去年同様、モッチー大将から紹介して頂いた
スーパー銭湯へツシマ少尉と行きました
汗をかいた直後の風呂は格別ですね


銭湯といえばコーヒー牛乳&フルーツ牛乳でしょう
腰に当てた右手がポイントです


今日のアイス
スーパー銭湯のソフトクリームは濃厚で美味しかったですよ
帰るのがイヤになるくらマッタリしちゃいました