2005/04/17 戦況報告

第7回東京激震祭
(今回から2フロアーですよ)


今年は3回/年も開催される激震祭です
早めの到着で眠いのですが息子は元気です


今回は友好チームのuMACメンバーと一緒です
激震祭初体験の方もいたので興奮してます
ちなみにウチの隊員はノリ悪いので誰も来てません(>_<)
みんなが手にしているのは先着プレゼントのサイリュームです


すてんがん工廠の丹羽君です
開場前にお客さんにアンケートをお願いしてました
なかなか商売熱心ですね


いよいよ入場で〜す!
みんなノリノリで元気ですね
息子は入場者プレゼントの戦車に夢中です

さぁ!レッツお買い物タイム!


まずはファーストブースを物色
と思ったら先着サービスの商品券をゲット
息子と二人で1000円分!これはラッキーでした
やはり早起きは三文の得ってことですね


今日の目玉!マルイのM14です
よねさんイイ表情ですねぇ

M14はまだ試射とかは出来ませんでしたが
かなり開発は進んでいる模様でした
ストックも3種類展示してあって
どれを販売するかは来月の静岡ホビーショーで明らかになるとか
発売時期は夏のボーナス頃のようです


もういっちょ新製品 SIG P226
とおるさんが試射したあと私も撃たせてもらいましたが
こいつはヤヴァい!
ブローバックも早いけど派手でなく
重量も重くなく軽くなくでかなり良さげです
ハイキャパ買う前だったら即買いしてたでしょう


おぉ!こちらは米軍の最新迷彩服ですね!
森林から砂漠まで全気候型迷彩だそうです
これからはこれが流行るのかな?
ま〜し〜さんも興味深々だけどJ隊装備にも興味ありなんでしょ?


というわけでJ隊装備です
uMACさんではJ隊比率がかなり上がっている模様
確かに日本の雑木林では迷彩効果が一番高いですなぁ


いつも個人ブースにいらしているエングレービングの実演販売です
持ち込みするとその場で彫ってくれるそうです
写真左はフリーダムナイブスの方
ナイフに何やら彫り込みの依頼をしていました
今度、私もかっこいいナイフを買って名前を彫ってもらおうかな


レーションを自ら試食して味や食感などを実演レポートしてました
これは面白そうです
はてさて何人のお客さんがレーションを買ったのでしょう?


おっと!D−BOYSさんも参戦です
青ゾウさんは「よだれかけ」物色中?
あ、禁句でしたね(笑)


お昼で〜す
会場にケンタッキーフライドチキンの出張所がありました


さらに激震弁当なるものまで登場
激震カレーとマンゴージュースのセットも良かったんですけどね
ウチは親子でケンタにしました


uMACのみなさんは激震弁当にしたようです
味は「普通に美味しい」とのことでした
息子はすでにかぶりつき状態


午後からはD−BOYSの悪童二人組(失礼)が
イベントデビューしました
会場入り口で着替えてます
もう待ちきれません!って感じですね


その後は5階の撮影スペースで撮影会
アニヲタ系のポスターを挟んでポーズとってます
お二人はなんでもやってくれます


こんなこともしちゃいます
ちなみに声をかけたのはコバヤシさんですからね
コバヤシさんの肩に注目せよ!
奥さんに見つかったらヤバイかも(^_^;)


オヤジ達が撮影会でノリノリだった頃
息子はラジコンコーナーで修行してました
コースをスムースに周回するにはまだまだ修行が足りないようです
一緒に走らせているのは某雑誌にも出ていた綾瀬雪乃さんですね
ラジコン操作上手でした


ラジコンコーナーは階が違ったのであまり長居はしませんでしたが
私も使ってるパーフェクト4000という充電器が5000円
サンヨー電池使用のミニバッテリーが2000円と
意外とあなどれないブツもありました
電池に関してはラジコンの方が一日の長がありますね


撮影で勢い余ったRPG大山さんは
個人購入のM14を持ってマルイを襲撃!
「いつ出んのよ〜」と聞いたら
「ホントに買ってくれるんなら教えますよ〜」とはぐらかされてました
マルイスタッフもなかなかやりますな(^_^;)


午後になっても各所で盛り上りをみせてました
ここではファマスのオークションをしていました

そういばファーストでもオークションしてましたね
値段があっというまに上がってしまうので
あんまりお買い得感が無さそうでしたなぁ


午後2時半頃にはかなりの商品に完売の札が出てました
私も買えなかった物があるんですが
土曜日の開始30分で売り切れたそうです

それと・・・
今回はナゼだか装備品関係や高いカスタムパーツばかりが目立って
ケミカル用品等の消耗品系の小物がどこのショップも少なかったですね
バイオBB弾も売ってませんでしたし
マルイのBBローダーやシリコンスプレーも見当たりませんでした


お祭り終了〜!
今日のアイスは親子でCoolishです
ちょっと溶けても手が汚れないのがイイですな
バニラ味がオススメですよん

本日の戦利品

上は入場者プレゼントでもらったWTM
左のスティックも先着プレゼントのサイリュームです
中央は10才用エアガン
変なストラップのオマケが付いて650円でした
右のグローブはファーストのクジでゲット(子供用です)
下は息子がゲームのアンケートに答えてゲットした
ペンタイプのドライバーセット


ありゃ〜 こちゃこちゃしてよく解らないですけど説明しときますね
左上はショートタイプのサイレンサー
その右はミニタイプのバッテリー なんと激安1500円!
左下は接点回復剤なんですが
買ったら接点回復剤のサンプルが付いてきました(変でしょ?)
隣はサイレンサーアダプター 何用かはひ・み・つ (^_^)v
中央の黒い物体はマックジャパンの新型マガジンポーチ
ハイキャパ用に買いましたが調整が効くので何にでも使えます
一番右はハイキャパ用ストライクキット
これ付けたらホルスターに入らなくなりました(泣)
さて、ホルスターを変えるかガンを変えるか・・・・ゲヘゲヘ


最近イベント会場でミリタリートイズを買うようになりました
ちょっと値引きしてあってお買い得なんですよ
他の出版社も見習って欲しいですね
中央のブリックターゲットはなかなか面白いオモチャです
手軽に狙撃気分を味わえます
右の薄茶色の冊子はNRAが出版している45AUTOの説明書
分解、部品図、調整方法だけでなく
45ACPのハンドローディング方法まで書いてあります
ただし、英語なので詳しい事は判りません(^_^;)
写真撮影の小物としてはイイ感じですね