2005/01/08 戦況報告

毎年恒例ブラックホールに行ってきました
(今回は不満ありですよ)


今回は開場20分前に到着したのですが
3階受付の列は既に4階まで続いていました
4階の受付は開場10分前頃に並んでいる列に前売りを開始して
開場後は比較的スムーズに流れたんですが
3階では前売りが行われずちょっと入場まで時間がかかってしまいました。
各階で対応が違うってのはどういうことなんでしょ?
ちなみに並んでいた人数では3階が一番少なかったらしく
3階の入場者が居なくなってからも4,5階で列が残っていました
(一枚の写真で説明長過ぎですな)


個人ブース周辺です
かなり賑わってましたよ


おっと去年のTPO忘年会で
2次会の射撃大会に飛び入り参加して頂いた丹羽君です
すてんがん工廠で頑張ってます
かなり忙しそうで話しかけられませんでした
しかも外国の方と英語で普通に会話してました
やはり只者ではありませんな(^_^)


今回の展示品 その1
初期SSの戦闘服です
ここら辺はシュヴァルツでなんとなく見慣れてます


今回の展示品 その2
映画シルミドから韓国の軍装です
映画観てないのでどんなもんかよくわかりませんでした
迷彩の柄がちょっと変わってますね


恒例のクジですが年々景品がショボくなってます
別の階でタダで配っていたDVDが景品なんて・・・
休憩スペースも3階と5階にあってゆったりしてますが
その分、スペースを詰めれば2フロアでいけそうです
その分、入場料が安くなればイイのにね(無責任発言)


西洋甲冑格闘技のアバロンで使用されている頭部甲冑です
迫力ありますね!
かぶってみたいとは思わないですけどね


大迫力の1/6フィギュアです
私も今年は1体仕上げようかと思ってます
まずは本体を買わなきゃです


おっと!久しぶりの6−OのT君です
今年の春以降はゲームに参加出来そうとの事
手賀沼で待ってますよ〜!
遠くに見えるM14は夏頃には発売になりそうです
お値段はちょっと高めになるとの事・・・
購入予定者は今から貯金しておくように!


O伍長が何やら購入してお財布を出している所を激写です
クラフトのお二人も朝から突撃してました
タニー隊長は体調不良でお休みです・・・
シャレではありません

 

本日の戦利品

左上がウィンチェスター用タスコのスコープ
カッチョイイでしょ!
今回はこれが目的でした
真ん中のちっこいのはハイキャパ用ダブルホールハンマー
左下はペンタイプのガンブルーでレタッチには良さそうです
右がタダで配ってたDVDとPDIのカタログ


スコープを買ったのでウィンチェスターも買っちゃいました
こういうのを本末転倒というのです
子供達は覚えておくように(自慢にならんね)

これねぇブラックホールの会場には無かったんですよ
悔しいから赤羽まで買いに行っちゃいましたとさ(^_^)v


赤フロではブラックホール開催日恒例のイベントを開催してました
そこで福袋ならぬ福アンモポーチが2千円で販売されてました
中にはハイキャパや電動グロックが入っている・・・・かも だそうです
まぁお祭なんで一発買ってみたら
Tシャツ2枚、帽子、携帯ストラップと安めのナイトビジョンが入ってました
微妙な当たり方ですな

なによりも後悔したのは
アンモポーチが重いっ!
帰りの電車が辛かったッス

 

買い物は計画的に(笑)