2004/12/05 戦況報告

第6回東京激震祭
(終日いたらどうなるのでしょう?)


まずは前日、隊員達が隊長宅へ集合
明日の買い物の為に装備をチェック
買い物リストを作成して隊長に渡します

雰囲気を盛り上げる為に流しているビデオは
「ワイルド・バンチ」と「仮面ライダークウガ特別編」
我が家にはミリタリー系のDVDが
1本も無い事が判明\(◎o◎)/!


開場直後の入り口です
手前が先行入場券を持っているお客さん
奥の混んでいる方が一般入場のお客さんです
先行券側には3〜40人程度でした
ちなみに本日、息子はお休みです


開場してすぐのファーストブースです
買い物をちゃっちゃと済ませまようとしましたが
品物を探してる間にドンドンとお客さんが来ちゃいました


東京マルイの次期製品
ショートタイプのハイキャパも気になりますが
やはりミリタリーガバが楽しみですね
電動グロックやM4 S-system等はすぐに発売されますし
雑誌でも散々やっているので割愛しました(^^ゞ


恒例の激震クジにチャレンジ!
4等をゲット!
4等、5等でも意外と良い景品がありましたよ


「はにゅ〜ん」だか「はきゅ〜ん」だかの娘がゲストで来てました
個人的には必要無いですが
盛り上がっていたことはたしかなので
まぁ良いでしょう


Military Toysのブースで発見した新食玩
1/6スケールに統一してある点がイイですね
ラインナップは
M16 AK47 SPAS等8+1種類
大人的箱買いしちゃうかも・・・(^_^;)


個人ブースには侮れないブツがあったりします
思わず買いそうになりましたね


これは欲しい!買いかも!
ウィンチェスター用のスコープです
なんと現在生産されていないタスコのスコープに
専用マウントが付いて9800円ですと!
今回は参考出品で年明けのブラックホールにて販売するとか
このスコープ欲しいからウィンチェスター買うかも(笑)


ツシマ少尉が写してくれた写真の中にこんな物が
私も発見しましたがかなりボコボコのわりに
お値段高めでしたね


ガトー氏とも久しぶりの再会です
お隣は新人さんだそうです
とても忙しそうでしたが
今回もまたお世話になっちゃいました(笑)

 
個人ブースで1円オークションやってました
チャイナ系AKは2〜300円で競り落とされてました
その他にもタイムセールをしていたり
各ブースごとにいろいろ賑わってましたよ


おっと!ピースメーカーご一行様です
殆ど毎週のようにゲームをしている方々ですが
今週だけはポッカリ開いていたそうです
何か買ったのかな?聞くの忘れました(^^ゞ

メルカッツさんにも会ったのですが
写真を撮り忘れちゃいました
ゴメンナサイ


午後イチのファーストブース
殆どの電動ガンが完売してます

お店の方と会話したのですが
関東と関西では微妙に売れ筋商品が違うそうで
仕込みが難しいそうです

 
午後からはオータ参謀も次男を連れてやってきました
このゲームもなかなか面白かったです
高得点者には賞品があるので参謀マジです


隊長もやってみました
参謀と銃の構え方が違うのをチェック
サバゲでのゲームスタイルの違いが出てますね


ちょっと遅くなりましたが昼食です
激震カレーとマンゴージュースを注文
カメラを向けたらポーズ取ってくれました
忙しい処ありがとうございます


「オオゴシサンタがやってきた」では
ジャンケンに勝つと豪華賞品が貰えます
なんと!隊長もジャンケンに勝利して賞品をゲット!


オータ参謀も上のシューティングゲームで入賞して
見事に賞品をゲット!
なんだかいろいろ貰えるイベントです(笑)


本日の目的の一つがVSR用パーツの購入でした
こちらでは大量買いしておまけしてもらいました
イベントならではの割引きがイイですね


サンケイスポーツセンターの三郷グランドで
サバイバルゲームが出来るよう署名運動していました
河川局がサバゲフィールドとして使用許可しない理由が
「最初の使用目的として
サバイバルゲームと書いてなかったから」
という全くもってお役所な回答で笑っちまいました

なんと2日間で千人以上の署名が集まったそうです
もちろん私も署名しましたよ


閉場間際にマッシー上等兵も来ました
着々と北べ装備を揃えてます
持ってる階級章は少尉だとか
隊内でも早く少尉になって下さい(^O^)/


最後のイベント
アームズマガジンカバーガールオーディションが
グランプリを決定して激震祭も終了となりました
誰がグランプリに輝いたかは
アームズマガジンを読んでね!
っていうかよく判りませんでした(^^ゞ


その後ではショップの後片付けが始まっていました
宅急便の数も半端じゃない量でした


これにて第6回激震祭は終了で〜す!



と、おもったら・・・・

次回の激震祭は2005年4月16/17日だそうです
来年の激震祭は3回あるそうです
ちょっと多すぎかも(^^ゞ

本日の戦利品

頼まれモノで私のではありません
我が隊に新たなポンプ野郎が登場予定です
来年をお楽しみに(^_^)/~


激震クジ5等で当てたガス(左)と
4等のパラコードスリング(右)
パラコードスリングは買おうかと
迷っていたのでラッキーでした
中央はオオゴシサンタから貰った(笑)
シュアファイヤーの限定ポロシャツ
スタッフと一部関係者しか持ってないレアアイテムだそうです


左はVSR用カスタムパーツ群
いよいよカスタム開始です!
右はSD6用サイレンサー一式
使い慣れた銃をちょっとヴァージョンアップさせます
中はファーストDVDvol2
左下は電動ガンの給弾不良を改善するパーツ
あまり聞いた事ないのですが
ちょっとトライして効果を確認してみます


中央が激震祭のパンフレット
その下はチラシです
右のミリタリートイズは1000円と
お安くなっていたのでゲット

さて、次は忘年会だ〜!