2004/11/28 戦況報告

絶好の秋晴れでサバゲ日和
(uMACフィールドにて交流戦)


わがまま突撃隊とD-BOYSは
8時半集合予定なのに10分前には全員集合してます
もうやる気満々です


uMACのとおる殿の案内でフィールドに行ってみると・・・
車が沢山あるある!
一体、uMACって何人いるんでしょう?!


なんと!歓迎のカードまで用意してありました
uMACフィールドにての本格的な招待ゲームは
初めてとの事なので気合入ってます
こういう心遣いはちょっと嬉しいですよね


準備中のD-BOYS
当然、全員は写りきってません
本日の参加者10名


こちらも準備中のuMAC
こちらは更に写りきってません
本日の参加者24名!
千葉県最大(のお笑い)チームという噂は本当かも


最後にわがまま突撃隊
違った意味で写りきってません
参加者4名は最近では多い方です

チーム組分けは

赤チーム D-BOYS、uMAC応援組、わがまま突撃隊 計19名
黄チーム uMAC精鋭部隊 計19名

3チームしかいないのに19対19とは!
あ、実質2チームかな?(笑)


そこそこ準備も整ったところで
荒木会長よりご挨拶
交流ゲームが出来る事をとても喜んでました


弾速測定もやります
各チームとも弾速測定器を持参してきましたので
スムーズに出来たようです
(我が隊も買っておいてよかったです)


こ、この燃えるようなダットサイトは!
D-BOYSのRPG大山殿より購入した秘密兵器です
セイフティエリアの話題を独占してました(10分くらい)
詳細は後ほど・・・


まずは全員集合の記念写真を撮ります
デジタルカメラとフィルムカメラの両方で撮ろうとしたのですが
会長が操作方法が解からずデジタルのみで撮影ッス
(第2ゲーム開始前にリベンジ撮影しました)

ちなみに会長が撮影した写真は
uMACの本部である串丸に行くと見る事が出来ますよ


フィールド案内をしてもらってます
uMACフィールドは広大ですので
マジで迷子が出ます
今回も出ちゃったみたいです ね?〇〇〇さん(^_^;)


そんでもってゲーム開始です
先頭はD-BOYSが走ります
その後をuMAC応援組が援護
両チームとも物凄い勢いでダッシュしていきます


そしてシンガリはわがまま突撃隊
ど〜も動きがゆっくりぽいです
画像がブレて無いもんね
あ、ツシマ少尉はディフェンスです


休憩中のツシマ少尉
これだけだとリゾート地のオヤジのようにも見えますが
ツシマ少尉がディフェンス担当だったのは
当日かな〜りの風邪引きさんだったからなのです
ゲームの合間はこの様にして体力を温存しておりました


ゲームの合間におでんを食べてる方もいらっしゃいました
休憩中のすごし方は千差万別であります


午前中から飛ばしてゲームやってます
これは激戦区の丁字路付近です
弾数制限があるのでガンガン撃てそうで撃てません
攻めるタイミングが難しいくて面白いところです


あっという間にお昼です
会長自ら取り分けて下さるのは
uMAC会長特製の豚汁であります


順番で配給を受ける兵士達
アフガニスタン辺りの山岳地帯中腹
って雰囲気かな?
D-BOYS隊長も待ちきれない面持ちです


D-BOYSの皆さんも美味しそうに食べてました
身体が温まるし栄養たっぷりですね

そういえばD-BOYSからも差し入れがあったんですよ
ウチはそういう気遣い無し・・・ダメダメじゃん


昼休みにはRPG大山殿のアイデンティティである
RPG-7で撮影会が始まってました
荒木会長だけ写してる方向が違います(^_^;)
ツボを押さえた撮影テクですな


午後も走りま〜す
ホントに皆さんよく走ります
私も調子に乗って走り過ぎちゃいました
翌日の筋肉痛決定です


今回はオータ参謀も写真撮影してくれたので
私の写真もありました
ふ〜ん・・・横から見るとこんな感じなのか(-_-)
自分の格好ってなかなか見る機会が無いですね

午後はゲームに夢中になってあまり撮影してませ〜ん
面白いシーンが沢山あったんですけどね
それは参加した皆さんの記憶にいつまでも残ることでしょう


楽しい時間はすぐに過ぎてしまい
とうとうお開きとなりました
荒木会長もD-BOYS隊長も大満足だったようです
来春になったらすぐにでもまた一緒にやりたいですね


RPG大山殿より購入した秘密兵器はこれです

中国製最新エアガン:M41ダブルイーグルです
銃口の下のレーザーサイトが判るかな?


見よ!敵にもバレバレのダット光を!(笑)
コレだけの豪華装備でありながら
缶コーヒー1本でオツリが来る値段で売ってもらいました
今日で既に元を取った気分です


「やっぱり帰りはアイスかなぁ〜?」
って言ったら買ってました
私は買いませんでしたよ だって寒かったもん

オマケ

uMACの一部有志が打ち上げをやるという情報を入手!
強引に参加してきちゃいました
少人数でしたが皆さんで乾杯!(^o^)丿

D-BOYSの皆さんも誘いたかったんですが
帰りが遅くなっちゃいますから断念しました
会長&隊長の爆裂トークを聞きたかったのですが
う〜ん残念です!

打ち上げに参加したuMACの皆さんに
改めて感想を聞きましたが
今日は楽しかったという意見ばかりでした
今回の交流会が大成功したのは
uMACの皆さんの温かい心遣いと
D-BOYSの皆さんの品行の良さの賜物と思います
一緒に遊ばせてもらった我が隊は幸せ者ですね

その後は無礼講ということで・・・

uMAC女性隊員をナンパする隊長
実は彼女はスパイで女王陛下だったのでした


コーラにアルコールを仕込まれて
うろたえる隊長
遂にはコップを割るという暴挙に!


そしてあえなくダウン
本日はこれにて終了です
皆さんお疲れ様でしたぁ〜!


実はこの後・・・・
uMAC本部の串丸にも行ったのは内緒ね