2004/08/08 戦況報告

夏のゲームは汗だくです
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


朝イチで準備中のモッチー大将
左は個人参加のシオザキ殿です
TPOとしてこれからは一般参加も増やして行きたいですね


こちらも準備中のクラフトフェルト
O島伍長は元気ですが
タニー隊長は前日からちょっと体調を崩していましたが
いざ戦闘になると鬼人と化して怒涛の攻めを見せていました


2ゲーム目が終ったところで
久しぶりに参加した6−OのN山伍長が行方不明に!
10分どころか30分たっても戻って来ないのです
事前に持病を持っているとの話をしていたので
皆、蒼然となりました
全員で手分けして捜索しましたが結局1時間経っても見つからず
このままでは警察に連絡もやむを得ずかと思ったその時
N山伍長の携帯電話が鳴り響いたのでした
個人の携帯電話ですから受けるのは失礼なのですが
電話番号を見ると071の市外局番・・・
それってここら辺じゃん!
慌てて着信履歴よりかけ直すと
N山伍長の声が!
なんと山を越え、谷を越え遥か彼方の民家からの電話でした
何をどう間違ったのか全くの反対方向へと突き進んでいたのです
その後、私の車で迎えに行き無事確保となりました

一同ホッと胸を撫で下ろしましたが
TPO史上でも稀というか初の大ハプニングでありました

写真は平謝りするN山伍長の図をやらせでパチリ
皆さんから「ガリガリ君オゴリね!」とからかわれていましたが
笑い話で済んでホントに良かったです
マジで心配したので捜索中の写真とかありません

当のN山伍長は途中の民家で
お婆さんからトマトジュースを頂いたりして
渇きとミネラル欠乏をまぬがれていたようで
「人の親切が身に染みた」とか


大ハプニングの後は予定してた
手賀沼条約機構の第2回調印式を行いました
詳しい模様はTPOのHPにてご覧下さい(手抜き)


調印の無事終了を祝して
リポDで祝杯を挙げました
この時飲んだリポDは格別なリポDの味がしました(笑)


調印式に立ち会った方全員と記念撮影です

さぁ!これからも楽しく遊んでいきましょー!


調印式の後、ゲームの準備をするわがまま突撃隊のメンバー
その後方ではチーム独自で更に誓いの儀を行うクラフトフェルト

マッタリ具合とキッチリ具合が混ざっているのがTPOの特徴ですねぇ


さぁゲーム開始です
ツシマ少尉は数日前に捻挫しちゃったので
今日はディフェンスメインでした


木陰から敵の様子を伺うイットク初年兵
今日は隊長のフォローでゲットも決めて
なかなかの活躍でした


最後はやっぱりアイスでしょ
N山伍長はタニー隊長に見つかって
ここでもガリガリ君コールが起きてました