2004/03/27 戦況報告

わがまま突撃隊初の主催ゲーム
(四街道HIDAKAYAインドアフィールドにて)


なんと!わがまま突撃隊として初の主催ゲームは
四街道にあるショップHIDAKAYAさんのインドアフィールドです
目印は手前のマツ○トキヨシ(笑)


主催者が遅刻しちゃならね〜ってわけで気合を入れたら
1時間以上も早く着いちゃいました
同行のイットク初年兵とマックで時間潰ししてたら
マッシー上等兵まで来ましたとさ(笑)


10時の開店時に集合していたメンバー
もしかしてドタキャンがあるのか?と不安になりましたよ
結局はドタ参加まであって大人数でのゲームが出来ました


本日の隊長
初主催ってことで緊張&気合入ってます
左のミスタードーナッツは隊長自身からの差し入れ
今日はサービス満点です(^o^)丿


準備が出来たら早速弾速チェックです
光量が足りなかったのかエラーが多かったです
まぁギリギリっぽい銃もなかったので大丈夫ですけどね


黄チームはuMACとわがまま突撃隊
赤チームはダイハードとシュヴァルツ
さてさてどうなることでしょう


医療班的タクミ初年兵をカバーするように進行
インドア戦は接近戦になりがちだし音が反響するしで
タクミ初年兵はかなり恐怖を感じたようです
シュヴァルツのノルト曹長の突撃が
トラウマにならなければイイんですが・・・(^_^;)


敵に向けて連射!
左がスイカ初年兵
右はドタ参加のキタムラ刑事部長です


お昼の休憩タイム
みなさんドーナッツ食べてます


なんと!フューゲル連隊長も久々のゲーム参加です
最近は戦時物のカメラにかなり凝っているようです
来月のブラックホールには展示もするとか


赤チームの攻撃の様子
一人が進攻する時にはちゃんと
バックアップがついてますすよ

ホントにシュヴァルツは
銃から弾が出ると強い!


様子を窺うモッチー大将
今日はケツ撃ちが多かったですねぇ(笑)
老若男女に関わらずケツを狙ってきました
たまたまケツに当っただけですよね


写真を撮りながら銃も撃つのは大変でした
しかも全然当らないし・・・
かなり戦力外な隊長なのであった


午後は室内の照明を落としてみました
大人の雰囲気です(笑)
視界が悪くなると近距離での接射が増えて
恐怖心倍増です


とつげきぃ〜!
アニメGIFも作ってみました
uMACま〜し〜さんの跳躍がスゴイ!(笑)


10円ゲームは黄色チームの惨敗でした
やはりシュヴァルツ&ダイハード連合は強かったッス


ゲーム終了後フラッグゲッターには賞品のプラモが!
(賞品提供:DHC荻野少佐 Thanks!)
余ったプラモは私が子供の土産にもらいました
なんだか美味しい思いばかりしています


最後にみんなで記念撮影
お疲れ様でしたぁ〜!

ってホントに皆さん疲れた顔してますねぇ

オマケ

突撃隊はその後
打ち上げと称して焼肉を食べました
これからがシーズン本番ですからね〜
今年も楽しくゲームしていきましょー!


さらにその後・・・・
本日の反省を踏まえて
新人教育を施すわがまま突撃隊なのであった(笑)
タクミ初年兵!構えがなっとらんぞぉ〜(^o^)丿
実は一番最初にリタイヤしたのは隊長だったりする

ちなみにこのゲームの最優秀者はスイカ初年兵でした
さすがゲーム作ってるだけあるね
 (ちがう?)