2003/10/11 戦況報告

プラモデル&ラジコンショー
今年のプララジは東京ビッグサイトでした


今年も家族総出で出動です(笑)
子供達のお目当てはプラモデル教室なんですけどね


東京マルイ意外で唯一エアガンを出展している
クラウンモデルのブース
新製品はなんと!ガスガンです


クラウンは最近では珍しい部類になった
エアコッキングリボルバーを中心に展開してますね

個人的にはマルシン工業にも出展して欲しいです
プラモデルも作ってるし・・・。
何故出展しないのでしょう?


東京マルイは相変わらず美しいディスプレイです
あれ?じっと見つめているのはオータ参謀では・・?


カッタウェイモデルなども展示されてます
ちょっと欲しいです


新規シリーズ「電動ガンBOYS」
10歳以上用でリアルプロポーションの電動ガンです
価格もビックリの激安です


ウチの息子に持たせました
銃の大きさに違和感が無いですよね
そう!実物より2回りほど小さいのです

小さいとは言っても
大人が持っても楽しい大きさになってますよ
インドア戦などでは面白いかもしれませんね
ハンドガン対電動ガンBOYSとか


横で娘が持っているのは
電動フルオートのG18
カタカタ動くのが面白かったみたいです
こちらも新製品ですな


オータ参謀もビックリの新製品情報がありました
今回のマルイブースは新製品情報満載です


説明の必要はないですね
この他に発売が秒読みなっているモデルとして
SIG226とハイキャパの2機種があります


これを見て震えが来ているファンも
多いのではないでしょうか?
いよいよM14が出ます


G3のSAS仕様もでます
コンパクトに仕上がってます


そして今回の目玉!
とうとうマルイがスナイパーライフルを出す!
しかもこの価格!
来月には発売されちゃうかもだそうです

ちょっとわかりにくいですが
上の木製風ストックがリアルショックヴァージョン
発射時にリコイルショックがあり
雰囲気重視で仕上げてあります
下のポリマー風ストックがプロスナイパーヴァージョン
発射音、ショックとも極限まで抑えられた
サバゲー用として仕上げてあります


更にバリエーションモデルとして
サイレンサーカスタムも出る予定だとか

これらには全てトリガープルや
シアーの掛かりが調整出来る
トリガーユニットが付いてますし
フロントサイトは両面テープで貼り付けられていて
スコープを搭載したら
すぐに外せるようになってます

今まで高い金を出してチューンしていた
スナイパーライフルが無意味になってしまいそうな出来でした
値段も手頃だから取りあえずでも買いですね