2003/07/27 戦況報告

ホビーエキスポに行ってきました
(結構盛り沢山の内容になっちゃいました)


イマイチ乗り気じゃない息子をパチリ
以前はワンフェスと言われていたイベントらしいです
ミリタリー系以外にもプラモやカードゲーム
更にはコスプレコーナーなどもありましたが
それらはサバゲとは関係無いので割愛しました


ワールドタンクミュージアムのRC
この大きさ(小ささ)でRC!
凄いです
買っちゃうかもしれません


六研の新製品

本品よりも奥にある図面に興味深々なのでした


「例のパルスライフル」のキットもありました
出来は良かったですが58000円は手が出ましぇん


マルシンのブースには現行ラインナップがズラリ!
どれも手にとって確認出来るのは嬉しいですね


シングルアーミーでの早撃ちイベントもありました
息子は風船の音にビックリ!


お馴染み大日本技研さんです
新製品も沢山あり
最近は海外へも積極的に売り出しているようです


ハドソンのライフル展示に見惚れる息子
なかなかの出来でした


ファーストでは大量のチュッパチャップスをゲット

値段もサービスも太っ腹です
もうちょっと財布の中身が厚ければ買い物したんですが・・・


KTWでは長物を大量展示してました
これだけの量が展示されていると圧巻ですね


飴をくわえて何気に試射するんですが
値段がいくらなのか判ってないから出来るんですねぇ


東京マルイブースは常にお客で賑わってました
子連れのオイラは近寄れませんでした


キャロットでは自衛隊系グッズが何点かありましたが
ちょっとド忘れしました


ホビージャパン主催ですから
やっぱりアームズマガジンがありました
頼むから本を元の大きさに戻して欲しい・・・


おっ!バッチリ決まったお二人を発見!
シュヴァルツでご一緒するご夫婦です
かっちょエエですなぁ


なんと先日収録が行われた「西部警察」の白バイが!
横には覆面パトカーもありました


試射コーナーにて8mmBB弾のポリス拳銃を試射
オイラより当ってました


なんと試射するとクジが引けるという得点が!
息子は大満足の様子
2回もやらせてもらったし良かったねぇ

 

本日の戦利品

クジでもらった景品
ASGKのストラップと
軍用車のおもちゃ
左の印刷物はエアガンの取り扱い等を啓蒙するモノ
これは大事です!
今後もこういった活動はして欲しいですね


親子でクジ引いて結局4本のストラップを入手
兵隊さんのポーズが微妙に違うのがマニアック?


最後に出口でアンケートに記入すると
ミニカーのプレゼントまでありました
(子供だけかもしれません)
こんなサービスの良いイベントは初めてかも!
今後もこのグレードを維持して開催して欲しいですね