2003/07/19 戦況報告

VIETNAMWAR GRINDERHILL
フィールドランナー主催のゲームに特別参加させて頂きました


これからサバゲーに出発!
のはずなんですが・・・
子供達よ、お父さんは「海のそばに行く」って言ったんだよ


今回の主催者でございます
朝から「333」(ベトナムのビール)を飲んでます
ってこれは私の差し入れなのでした


朝のミーティング
どーも私だけ浮いてるような・・・
南ベの特殊部隊から迷彩服を奪った
ベトコンという難しい設定です(ウソ)


北ベ&ベトコンのみなさん
時々ドイツ兵やイギリス兵もやってます


生粋の米軍兵士たち
カメラを向けると軽く尻を上げるのが彼らの流儀です
ヤンキーらしい笑顔がみえますね


さぁ!戦場へ出発だ!
ベトナム兵を戦場へ送り出すGIシープ
誰だ!MP5なんか持ってるヤツは!(笑)

この後、ゲームに入ったんですが
ゲーム中の写真はありませんです
崖を上ったり、落ちたりしてなかなかハードなゲームでした
物凄く面白い光景が沢山あったので
フィールドにデジカメを持って行かなかった事を後悔しました

シチュエーションゲームでは
大将同士がゲームの進行を把握していないと
なかなか思ったように事が進まないことを実感しました
今後の24時間戦にも参考になるゲームでした


あっという間にお昼の配給です
レーションにはメニューによって
当たりハズレがあるようですが
選択の余地はなく、出されたモノを受け取るしかありません
これもイベントの醍醐味でしょう


ベトナムの山々を背景に「333」を飲み干す
う〜ん絵になるなぁ


これが物議を醸し出したMG34です
7気圧で作動します
って聞いただけで痛そうなんですが・・・


弾速を測定中
初速は140mm弱と気圧の割には速くありません
デッカイボルトを動かすのにエネルギーをかなり使っているようでした
発射サイクルもそれ程早くなく
集弾性は箱出し電動ガンの3倍くらいに広がりますので
たいして当たりません
(しかもよく故障してます)
シチュエーションゲームとしては威圧感もあり
面白いと思いました
(崖の上に機関銃が据付けてあるってだけで
かなりビビリますよねぇ)


最後はみんなでゴミを分担して持ち帰りました
お疲れ様でした